△最近のEssayをみる   △思い出してごらん?   ▲TOP


ワールド・トレード・センター 10/08/2006
静かに胸を打つようなそんな映画でした。

9・11事件。衝撃的な映像は何度みても胸を打たれてなんともいえない気持ちになります。
そしてこれは実話を元に作られた映画。
二人の警官とその家族を中心とした話だけに、少し単調だなっと感じる場面もありましたが淡々と描くそのシーンに、実際にその場にいるような臨場感があって胸がしめつけられました。
そして家族愛のすばらしさ。
瓦礫に埋まった絶望の状態で二人の生きる希望になったのはなんだったのか。
ものすごいアクションやサスペンスを求める人には向かないかもしれないけど、私はいい映画だと思いました。

★★★★☆
 

返信

おなまえ
E-mail 省略可
コメント
URL 省略可
PASSWORD

・最大記事表示件数は、100件です。
・それ以降の記事は古いものから順に月ごとに過去ログに記入されていきます。
・親記事を削除すると関連するレス記事も削除されます。
・タグの使用はできません。

TBOARD 008 Version 1.03
- TOSHISRUS -