△最近のEssayをみる   △思い出してごらん?   ▲TOP


私は貝になりたい 11/24/2008
重い作品だったけど、見てよかったです。
(注:ネタばれあり)

SMAPの中居君主演で、どうかな〜っと思っていたら予想以上に好演していました。仲間由紀恵はいわずもがな、他の俳優人もすばらしい演技でした。特にちょい役の草薙剛は主役の中居君をくっていたんではないでしょうか。
内容は戦争もので、重いです。色々考えさせられます。家族の絆、いかに今の自分が恵まれているかを実感してしまいます。

バリカンで頭を刈るシーンは静かな場面ながら素晴らしいです。
家族が面会に見えて、言葉にならずにお互いが号泣するシーンは思わずぐっときました。
そしてブロックの変更といって主人公が天国から地獄に落とされるシーンの中居君の演技は圧巻です。

少し時間の都合で内容がとびとびだったのが、少し残念だったかな。
でも2時間があっという間でした。

悲しい作品です。
でも、是非、若い人たちたくさんの人に見てもらいたい作品です。

★★★★☆
 

返信

おなまえ
E-mail 省略可
コメント
URL 省略可
PASSWORD

・最大記事表示件数は、100件です。
・それ以降の記事は古いものから順に月ごとに過去ログに記入されていきます。
・親記事を削除すると関連するレス記事も削除されます。
・タグの使用はできません。

TBOARD 008 Version 1.03
- TOSHISRUS -