△最近のEssayをみる   △思い出してごらん?   ▲TOP


誰も守ってくれない 02/14/2009
なかなかいい作品でした。
(注:ネタばれあり)

この映画の前編ともいえるドラマを見て、面白かったので映画も見に行きました。
唐突にリベラの音楽とともに始まるオープニング。崩れ行く少女の人生。かなり引き込まれます。
以前上映された「手紙」と同じように、加害者の家族にスポットをあてた作品です。

とにかく佐藤浩市の演技が素晴らしいです。
せつない話ですが、いつ身近に起きてもおかしくない事なので色々考えさせれます。
加害者にはもちろん罪があるが、本当に残された加害者の家族にも責任があるのか。。

マスコミの対応、ネットの書き込み、ホテルにカメラをしかけるという行動、演出にいきすぎた所があって興ざめな所が少しだけあったかな。そこまでは普通しないだろう?っていう場面がいくつか。

それでも私的には胸にずしんときた作品でした。

★★★★☆
 

返信

おなまえ
E-mail 省略可
コメント
URL 省略可
PASSWORD

・最大記事表示件数は、100件です。
・それ以降の記事は古いものから順に月ごとに過去ログに記入されていきます。
・親記事を削除すると関連するレス記事も削除されます。
・タグの使用はできません。

TBOARD 008 Version 1.03
- TOSHISRUS -