三日目  1月23日

今日は少し曇りぎみ。
まぁ、買い物デーだからよしとしよう。
朝8時前に写真を撮りながらワイキキビーチを散歩してみる。あまり人もいなくて気持ちよかった〜。
8時30分頃部屋に戻るとなんともうベットメーキングが終わってる^_^;
なんでもこのホテルはシーツやタオルは希望しないと取り替えないらしい。
だから早いのね。。

そして9時に日本から予約していた今回の食事のメインでもあるシェラトン・モアナサーフライダーの「バニヤン・ベランダ」のサンデーブランチへ。
もうこの雰囲気が最高!
ゆったりとした籐のイスに腰を下ろし、目の前には海と大きなバニヤンツリー(⌒▽⌒)
この雰囲気だけでもお金を払う価値があります。
料理の種類も多く、とくにデザートは何十種類もありどれを食べるか目移りしました。
味ももちろんグッド!
朝からついつい食べ過ぎる私たち。。^_^;



今日もレンタカーで出発です。
目的地はワイケレアウトレットセンター♪
途中で「この〜木なんの木〜気になる、気になる〜」でお馴染のモアナルア・ガーデンの木を見に寄る。同じ木がたくさん並んでいたので初めはどれがそれなのか分からなかったけど、よく見ると1本だけ少し離れていたので分かりました。


頭の中にはあの歌がぐるぐると。。(*^_^*)
ツアーでも寄るところらしくどんどん日本人が来て写真を撮っていきます。
まぁ、海外ではあのCMは流れていないから日本人だけっていうのは当たり前なんだけどね〜。



お昼過ぎにアウトレットへ到着。
端から端までじっくり物色。母は兄のお土産にアルマーニでTシャツを買っていたが、私は洋服でいい物は見あたらなかったので、結局お土産用ににレ・スポートサックのバックとナインウエストでサンダルなどを買う。やっぱり安いね〜。サンダルなんかは母に買ってあげた靴と一緒に買ったら、アウトレット価格のさらに半額になったのでなんと22ドル!

その後アウトレットの隣にあるワイケレ・センターのKマートでお土産のチョコ、コーヒーなどを購入。スーパーは日用雑貨やチープなコスメがあったりして見ているだけでも楽しい(⌒▽⌒)
もちろんここで「ダウニー」40サイズを2つ買う。これがかなり重い。。(*_*)

この時点でまだ15時で時間に余裕があったので、急遽明日行く予定だったアラモアナショッピングセンターも行く事にした。
広いのでぐるぐるしていたらさすがに足が疲れてきた。。(*_*)
それでも近くにあるロス・ドレスまで歩いて行く。ここでも色々物色したけどあまりいい物がなかったので、何も買わずにアラモアナに戻る。

アラモアナにはロスで食べてから気に入っていた「カリフォルニア・ピザキッチン」が入っていたのでここで夕食を取る事に。
母が朝食べ過ぎたせいで食欲があまりないというので、少なめに注文。
注文したのはもちろんBLTピザと、もう一つはボロネーゼ。
やっぱりこのBLTはおいし〜い!!チーズを使っていないのでしつこくないし、何度でも食べたくなる味(^-^)


この日はこのままホテルまで帰って一緒にレンタカーも返却。
母は先に寝るというので、この後旦那と二人でまた外をぶらぶら。
そこでまた一日目に見かけたパンダの大道芸人を見つける(⌒▽⌒)何度見てもかわいい〜♪
名前はドリューというそう(^-^)
頬に両手をあててじっとしており、目があうとゆっくりと手招きをしてくる。
その微妙な動きにはまってしまった私(*^_^*)
もちろん記念撮影とチップをあげました。
ハワイに行った方、未だにこのパンダがいるかどうか見かけたらご一報下さ〜い(笑)

この日は買い物に歩き回ったので足が棒のよう。。(*_*)
ホテルに帰ってばたんきゅーでした。