四日目  1月24日

あっという間に最終日(T_T)
今日も快晴!
今日の朝食は楽しみにしていた「エッグスン・シングス」(^-^)
ここは朝から行列ができるほどの人気のオムレツ店です。
もうレンタカーは昨日返していて車はないし、トローリーは時間がよめないのでまたまたタクシーで移動する事に。
9時ごろ着くとすでに長蛇の列。そのほとんどは日本人でしたが。。

日本語のメニューをもらいどれにしようか迷いながらしばらく待つ事30分(^-^)
やっと中に入って注文。私はポテト、チーズ、ベーコンオムレツとオレンジジュース、旦那はスクランブルエッグ、ソーセージ、オレンジジュース、母はブルーベリーワッフル、コーヒーを注文。
私と旦那にはふわふわのパンケーキが3枚もさらについてきます。
やっと目の前にお皿が。。と思ったら出てきたオムレツは皆の目が点になるほどの大きさ!卵を3つも使っているとか?!
隣の人の1人はクレープを注文していてこれまたとても大きなものが3つもお皿に並んでいる(*_*)
そのまた隣の人はホイップワッフルを注文していて、それはワッフルの上に綿菓子が乗っているのか?と思ってしまうほどこんもりとクリームが。。^_^;
あまりのすごさに隣の人と顔を見合わせて一緒に苦笑いしちゃいました(笑)
でも、一口オムレツを口に運ぶと。。おいし〜い!ふわふわで塩加減もちょうどいい感じ。
パンケーキもメープルシロップをたっぷりかけていただく。これまたおいし〜い!(⌒▽⌒)
でかいオムレツは2人にも手伝ってもらって完食。さすがにパンケーキまでは全部食べれませんでした。
おいしいだけに残すのは残念(*_*)
3人とも大満足だったので、ここはまた行きたいお店ですね〜♪

食べ過ぎのお腹をかかえて、少し散歩がてらホテル方面へ帰ることにする。
途中でナイキショップなどを見ながらDFSへ。ここでお土産と自分用にハワイアンキルトの鍋敷きなどを買う。
このまま荷物を持って出かけるのも嫌なので、いったんホテルに荷物を置きに戻り、再出発する事に(^-^)
天気がいい時にもう一度ワイキキビーチを見てみようと、そっちにいって記念撮影をする。

今日の予定は決まっていなかったんだけど、もう一度アラモアナショッピングセンターへ行く事にした。
旦那には海やプールで泳ぐことを勧めたけど、1人で泳いでもつまらないという事で私たちと一緒につきあう事になった。いや〜、女の買い物に付き合ってよく嫌にならないなぁ〜^_^;
移動は初のトロリーに乗る事に。忘れていたけど、パスをツアー会社からもらっていたので乗り放題だったのです。
ワイキキをぐるっと大回りをしていくようなので、15分ほど風に吹かれながらぼんやりと外の景色を見ていました。
そんな移動も結構楽しめました(^-^)意外に揺れたけどね。

アラモアナに着いて、フードコートで何か食べようかと話していたけど朝の食べすぎで誰もお腹が空いてなく、結局カットフルーツとアイスを食べる。
その後、キッチン用具を物色して靴屋でスニーカーなどを見るがいまいちこれというものがない。
最後に私のお気に入りのアバクロへ行く。
ここは日本に未上陸だけど、最近人気がでてきたのか日本人でごったがえしてました。
ここでグレーのTシャツと白のパーカーを旦那に、白の半そでポロシャツを母に買ってもらう♪
これでかなりご機嫌になる私(⌒▽⌒)
旦那は白の長袖ポロシャツを母に買ってもらってました。

近くにあるウオールマートへも行ってみる。
母も前から欲しがっていたバランスボールが15ドルくらいで売っていたので思わず買ってしまう。
スーパーに行くと楽しくてついついいらないものまで買っちゃうんだよね〜^_^;
その隣にあるペットショップをのぞいてみると私の大好きな耳のたれたうさぎが!
もうとっってもかわいい〜(⌒▽⌒)
店員さんがいるにもかかわらず写真を取りまくる私たち。怪しい日本人になっていたかも?!

帰りもトロリーに乗ってホテルまで帰る。
ホテルの前にあるキングス・ビレッジでちょうど衛兵交代のセレモニーがあったので、これを皆で見学(^-^)
これを見ているくらいから雨がぱらぱら小降りに降ってきた。
でもこっちの人はほとんど傘なんてささないみたいですね〜。

その後今日の夕食はどこで食べようか悩んで、最後なので泊まっているシェラトンプリンセスでバイキングを食べる事にした。
ここは演奏+フラダンスも食事をしながら楽しむ事ができる場所なんだけど、今日は週末でもないという事でやけにがらがら。。
バイキングはシーフード&ステーキバイキングとなっていて、ローストビーフ、ステーキ、カニ、海老は確かにあったんだけど、その他のホットフードというのが4種類ぐらいしかなくて(パスタとか)ちょっと物足りなかったかなぁ。。
あっ、でもケーキなどのデザートは充実していてどれにしようか迷うほどで味もおいしかったです。
まぁここは食事メインというか演奏を楽しむための場所かもしれないですね〜。
食事+演奏であの値段だったら安いのかな。

ちょうど食べようと席についたあたりから雨が本降りのようになってきて、食べる席はいちようパラソルのような傘があったので濡れる事はなかったけど、なんか少し残念(*_*)
でも、フラダンスとウクレレの心地良い音楽がハワイにいる事を感じさせてくれて、なんともいえずよかったです。

食事も終わり、もう一度キングス・ビレッジをのんびりと散策したり、ロイヤルハワイアンホテルの中を見学に行った後母はホテルに帰り、私たちはもう少しぶらぶらしてホテルへ帰ったのでした。
最後の夜なので部屋にあるコーヒーメーカーでコーヒーを入れて、ベランダのイスに座り旦那と二人ゆっくり夜景を鑑賞しながらの〜んびり。
は〜、もう明日は帰国。。
いつもこの最後の夜が一番寂しい。。(T_T)