5日目 9月26日

靴下や下着は洗えてもさすがに洋服を洗う気はしなかったので、今日着る洋服を買う為に近くのGapへ。
ちょうど夏服のセールをやっていてピンクのTシャツを安くゲットする♪

今日はレンタカーを借りる事になっていたので、泊まっているホテルのカウンター横のハーツ窓口へ。
本当はスーツケースの中に詳しいガイドブックや地図が入っていたので、それがないのは少し不安だったんだけど今更キャンセルしてもお金かかっちゃうしね。

窓口で係りの人に日本にいた時にネット予約したおいた予約番号と、免許証、クレジットカード、保険の有無が書いたフォームを渡す。
このフォームがなくても窓口にすでに日本語でかかれた説明書があったので、やりとりには苦労しなかったかもo(^-^)o
ここの係りのお兄さんが聞くところによると韓国と日本のハーフの方で(でも会話は英語)、それはもう素敵な笑顔で応対してくれました。アメリカのヨン様?!って感じ(笑)
なんでも彼女が日本人らしい。むむっ。だから友好的だったのかな?!

手続きも終わっていざ車を持ってきてもらうと。。あれ?マスタング??しかもど派手な黄色。
私達は確か一番安いクラスを頼んだはずだけど。。心配になって聞くとなんと無料でグレードアップしてくれるとの事(⌒▽⌒)
車に乗り込んでみると、リクエストしておいたナビがついてない(*_*)
結局ここにはナビつきの車がないらしく、しかたなく?これに乗り込む事に。

そんなこんなで出発〜!
旦那は運転さすがにどきどきしているらしく、私一人で景色なんかを楽しんじゃってすいませんね〜o(^-^)o
まずは朝食兼昼食を食べに行こうとメルローズアベニューにある、「ピンクス」へ行く事に。
コインパーキングに車を止めて店へ向かうとかなりの行列。。特に週末だったから。

ここはチリホットドックが名物という事で二人ともこれとオニオンリングを注文(⌒▽⌒)
店内に入ると来たであろう色んな有名芸能人のサインつき写真がびっしりと飾られていて、日本人だとなぜか美川憲一とイエローキャブの面々のが飾ってありました。撮影で来たのかな?!

私達は店内ではなく外の席に座り、さっそく一口。
うん、チリというほど辛くもなくおいしい〜♪一気にぺろりでした。

次はビバリーヒルズのロデオドライブへ。
車を今度は有料の駐車場へ入れて、徒歩で見てまわる。
「プリティー・ウーマン」で有名になったビバリー・ウイルシャーホテルから、真正面に続く高級ブランド店が軒を連ねる所をぐるぐると。

ビバリーヒルズの高級住宅地の方にも行ってみたけど、写真をとっただけ(*^_^*)
なんでも小さい家に見えてもこの地域だと1億はくだらないそうです。。


ぶらぶらと歩いているとこれぞロス〜!!っていうようなパームツリー通りがたくさんあって、写真をとりまくる。本当に綺麗〜。
「ビバリーヒルズ・コップ」でおなじみのロス市警の建物もありました。

慣れない車での移動で、暗くなる前に帰る事にしていたので最後にグローブへ行く事に♪
ここはまだ比較的出来て新しいおしゃれなショッピングモールです。





とにかく週末という事もあってすごい人!!本当はオープンカフェでお茶でもしようかなって思っていたけど、とても無理な感じ。。(*_*)
それでも「アバクロンビー」でまだ荷物がこなかった時用に自分の明日着るTシャツを買う。
そして噴水ショーなんかを見ながらぶらぶらし、そのまま隣にあるファーマーズマーケットも覗く。なんかごちゃごちゃした市場という感じ。

その隣にスーパーのKマートがあったので、下着や靴下などを買って、そのまた隣にあるROSSへ。
ここはかなり大きなスペースにラルフローレン、ナイキなどの衣料品がアウトレット価格でおいてあって、地元の人に教えてもらったなかなか穴場な店です。といってもやっぱりそこそこの売れ残りのような物しかないといえばないんですけどね〜。
その中で掘り出し物を探そうなんて見ていたらそれこそあっという間に時間がたっちゃいそうな場所です。
そこで旦那のTシャツを買う。これもナイキなのに1000円くらいでしたよ〜(⌒▽⌒)


荷物の事も気になっていたのでホテルへ帰る事にする。
駐車場は宿泊客はただかな?と期待していたら普通にかかるらしく、ハイランドの駐車場へ入れました(*_*)一泊10ドル。。

現地の旅行会社へ連絡を入れて荷物の事を聞いてみると、どうやら私達の荷物は一足早く成田に帰国していたらしい。。(泣)詳しい事を聞くために航空会社の日本支社へ電話をしてみる。
結局成田で私達が帰国するまで荷物は保管してもらう事にした。でも、航空会社から保証はほとんど出ないらしい。。
が〜ん。。

でも私たちは保険に入っていたので、そこから全部でるみたいなのでよかったです。今考えるとがまんしないで、もっと色々買っておけばよかった。。
まぁ、なくなったのでなく見つかっただけでもよかったのかな。
色々話をした後、疲れきった体にむちを打って?夕飯を食べに行く事にした。

今日はハイランドの中の「カリフォルニア・ピザキッチン」。
メニューの説明に「BLTサンドイッチが好きならこれは好きだろう」と書いてあった、BLTピザとシーザーサラダを頼む。
たっぷりとレタスがのっていてこれがおいしかった〜。サラダピザって感じでした。BLTピザなんてメニュー、日本にあるのかな?!
これで少しは旅行中の野菜不足を解消できたかも。意識的に野菜を取らないとね〜。

すぐに部屋に戻って明日の為に就寝。。