日記というか雑記帳

日記というか雑記帳

トップページへ戻る(M)  我が家の雑多な事に戻る(B)  前月へ戻る(V)  翌月へ(N)

2009年9月


9月5日 (土曜日) 曇り


最近のベガ

最近のベガは私から離れない。

私をジッと見ているベガ

ソファーにあごを乗せて私をジッと見てます。


私が食事をしている時は足元でジッと伏せをしていが、 お風呂に入るとついてきてお風呂の扉の前で私が出てくるのを待っている。トイレに行っても同じ。
2階に上がっていると階段の下で寝ているし、ゴルフのときは帰ってくるまでガレージに居る。
3年前から家に入れたが、それも1階のみで、キッチンと和室には入れない。言うことをちゃんと聞き駄目なとこには行かない。

とにかく可愛いけど、これ程までになると困ったもので、何かを取りに私がイスからちょっと離れるだけで一緒について来る。ついつい家内にあれこれ取ってくれと言ってしまう。でないと金魚の糞みたいにぞろぞろと離れないのだ。
5年ほど前から兆候があったが、2年ほど前から強くなった。

あと10日で7才の誕生を迎えるが、若いころより可愛くなった感じだ。いつまでも元気でいて欲しい。




トップページへ戻る(M)  我が家の雑多な事に戻る(B)