ミーケビーチ 2007年2月の波

今年は、1月下旬に乾季の気配がしています。2月中旬には乾季入りしてしまうかも。 このことは、日本の暖冬とも密接なつながりがあります。
今後は、波がある期間と無い期間が交互に現れます。 しだいに波の無い期間が長くなり、完全な乾季入りとなります。
2月1日の海水温は21℃でした。

 
1日 午前8時半、曇り時々晴れ、
気温23℃。オンショア(北東)、胸肩。
今日は、早朝からオンショア。
あさってぐらいから冬型に戻り
波もサイズアップしてくるでしょう。
2日 午前6時半、晴れ、22℃
オンショア(北東)、頭。
カレントも消え、クローズアウト。
天気がいいので、バイクでツーリング
でもしますかね。
3日 午前8時、曇り、21℃
オフショア(北西)、肩、セット頭。
早朝は潮が引いていて良くない。
潮の上げ始めを待ってサーフ。
R,Gともに早い波。いい波を選べば
チューブ。サーファー5人。寒い。
4日 午前9時頃、曇り、22℃
オフショア(西)、肩、セット頭。
「昨日は11時頃が最高だった。」R氏
11時ころまでねばってましたが、サイ
ズもダウンしトロクなってしまいました。
サイドへの流れで、右左に振られます。
5日 午前8時半、晴れ、23℃
ごく弱いオンアショア(西)、肩頭。
早朝は潮が引きなので、上げ始めをね
らいます。しかし、満潮頃にはサイズ
も下がりトロクなってしまいました。
ニーボーダー・ロビン氏のチューブ。
6日 午前8時半、晴れ、24℃
無風、ひざ腰。
波が小さいので、ノンヌックに。ショート
ではきつかった。あと数日波がありません。
(チャイナビーチ・ノンヌック)
7日 午前8時、晴れ、23℃
無風、フラット〜ヒザ。
早朝は腰ぐらいでサーフ可能でした。
来週まで波待ちと。
8日 午前9時、晴れ、26℃
無風、フラット。
早朝はロングでサーフ可。
乾季入りしたのかなー。
9日 午前8時、快晴、23℃
弱いオフショア(西)、フラット
ロングのみかろうじてサーフできます。
日中は南西の風が吹くようになってき
ました。今後は、冬型の気圧配置にな
ったときのみ波があがります。
10日 午前10時、快晴、24℃
弱いオンショア(南西)、フラット〜
ヒザ。今日もロングのみサーフ可
乾季の風(南西)が吹き始めています。
日中は気温が28℃まで上昇。
11日 午前7時半、晴れ、24℃
弱いオンショア(北東)、フラット
今年は早くも乾季入りしたようです。
北部に前線もあり、波は期待薄となり
ました。
12日 午前10時、曇り後晴れ、26℃
弱いオンショア(東)、フラット
明日は多少波ありそうです。
13日 午前7時、快晴、24℃
弱いオフショア(南西)、ひざ
波がトロク、ロングでもきつそう。
ホイアンに行ってきます。
14日 午前11時、快晴、28℃
オンショア(南西)、ひざ
日中は真夏。ビーチも熱い!
早朝は腰ぐらいで、ロングなら可
(ノンヌック)
15日 午前9時、晴れ、26℃
弱いオンショア(南西)、ひざ
過ごしやすい気候に、牛もビーチで
ゆったり。牛の群れを撮っていると
必ず一頭の牛が寄って来てカメラに
鼻をこすりつけてきます。
(ノンヌック)海水温23℃
16日 午前9時、快晴、26℃
弱いオフショア(南西)、ひざ下
波がトロク、ロングでもきつそう。
海に入ると、波は無いけど気分は爽快。
今日はノンヌクのほうが小さい。
17日 午前8時半、晴れ、26℃
弱いオンショア(南南西)、胸。
早朝はガスってて波が見えませんでした。
ショートでもできます。これから東京へ
向かいます。ではまた。(ノンヌック)

2007年

1月の波

2006年

12月の波  11月の波  10月の波   9月の波   8月の波   6月の波  4月の波

3月下旬の波  3月上旬の波   2月下旬の波

TOPページへ