2005.04.11 神流川 『第1回 M.F.Dメンバー釣行』

今日はM.F.D(Monday Fisherman Division)メンバーでの釣行となった。名前から解るように月曜日を中心に行動をするクラブである。メンバーは、マーちゃん・エーちゃん(この二人はブラザー)・シンゴちゃん・ジュンちゃん・タケモッちゃん(今回欠席)・私の6人から構成される。釣りだけではなく夜の宴の部も非常に楽しい仲間である。
さてそんな訳で、今シーズン第1回の釣行の舞台は神流川となった。前日までの天気が嘘のように肌寒い1日で天気予報では午後から雨の予報。でも途中小雨がぱらついたもののなんとか1日釣りを楽しむ事が出来た。
 
マーちゃん(和菓子屋さん)
釣果はあまり気にしない大人のFFマン

 

エーちゃん(和菓子屋さん)
メンバー1手先が器用。趣味で作る家具は素晴らしい
 
 
 
シンゴちゃん(髪切り屋さん)
朝一で家の近くの川を釣ってから仕事の努力家
 

             ジュンちゃん(洗濯屋さん)
今回は釣りはしなかったものの、差し入れにビールを運んできてくれた。(ゴチでした)みんなとは少し違ったポイントを好む?
 

昼にみんなではいポーズ(天気が良ければBBQだったが・・・)

午前中に出た32cm(ヒレピンなら33cmなのにな〜)

こんな感じで第1回が無事に終了した。釣果もみんな満足が行く結果が出せたようで1日楽しく過ごす事が出来た。なかなか全員参加とはならないが今後も釣りに酒にと盛り上がって行こうと思う。
しかし神流川は大人数でもOKだし、ウェダーはいらないし、魚はたくさんつれるし最高だね!でも今年はヤマメばかりでイワナが釣れない。そろそろ良い季節になってきたから、次は釣り上がりでいきましょう。5月は千曲かな?そして6月は例の天然イワナの渓ね!
TOP
Back Next