2005.05.09 千曲川 『やってもうた・・・』
 
ストレスで爆発しそうな長かったG.Wもようやく終わり、やっとストレス発散に出掛けられた。世の中がG.Wで盛り上がってる中、自分は釣りにも行けず仕事に精を出していた。仲間達からの釣果報告を受けながらひたすら我慢我慢の毎日だった。普段は平日釣行で羨ましがられる立場だが、この時期ばかりは辛い立場だ。
そんな訳で今回の釣行は気合が入っていた。気合充分でG.W中に散々虐めぬかれてスレッからしになったであろう千曲のイワナに勝負を挑んできた。
 
 
渓はここにきて随分と急ピッチで季節が進み、岸際の花々も色を着け出し渓の演出に一役買っているようだ。シーズン中で1番気持ちの良い季節だ。この時期は渓で竿をだしているだけで気持ちがいい。そうは言っても釣り始めると夢中になってしまう自分・・・いつになったらゆとりの持てるFFマンになれることか(^^;  
G.W明けとはいえ、フライに無邪気に飛びついて来てくれるイワナもいる。しかし良型になればなる程フライを完璧に見分ける能力を身に付け、一筋縄では行かない。この日も良型(推定尺オーバー)のライズに遭遇し2時間以上も足止めをさせられた上に取れずじまい・・・。
背中の模様がおかしい?ハイブリッド?

 
橋下で良型ライズを発見!横風を交わしながらロッドを振りかぶった瞬間、橋下駄にロッドが接触。2pcが3pcに・・・(泣)
『やってもうた・・・』これで3度目(涙)
一度車に戻りロッドを替え場所を移動したが、その後はパッとしなかった。今日は気持ちよく釣り上がろうと思っていたが途中にライズに足止めされ釣り上がった距離は大して無かった。そして釣果も・・・。挙句にはロッドも折るし・・・。今回はちょっと気合を入れ過ぎたようだ。

TOP
Back Next