2006年 6月3日(土)

爆釣モード(モードだけ・・)

天気良し! 水の色、量、共に良し! 釣り人も無し! 体調良好!
運命の女神様、どうもありがとう<m(__)m>

一年に一度かな・・条件が良かったのでしよう
どのポイントにも、良型岩魚がおりました〜(^^)VV

しかし・・ヤマメの姿は皆無・・アタリもチビも居ない(T.T)
まぁ・・偶にはこんな日もあるさっ!


余談ですが・・竿『ポッ菌』が友達に発症(>_<)恐ろしや〜〜

釣り用のお弁当
いわゆる海苔弁(海苔二段重ね)
自家製のウメボシ(腐敗防止)
☆自家製じゃないとダメだよ〜
おかずは豚肉と野菜を炒めた物
10時頃食べちゃいます(^^)
ホウチャク草の咲く薄暗い
杉の木立を抜けて入渓です

しかし、この草、ひょろひょろ、ぼーっと
沢山あった、何だか妖気を感じるよ!
『テン』に会いました
堂々と橋を渡り、対岸の水際を
上流に向かって走って行きます
あまりの速さに、画像無し(>_<)

黄金色で、全体の半分が尻尾
猫の1.5倍位の大きさで
しなやかな歩き方
茂みから出たり入ったりで立派
・・絶対『テン』に違いない・・と思う

こちらには気づいて無いようでした
今年の水量はなかなか減らない
一年中、この流れなら良いのになぁ〜
一匹め〜(^^)V
何より嬉しいのは、綺麗に上あご掛かり
少し上手になったかも・・
上流へ移動

2匹め〜(^^)V
オレンジ色の綺麗な岩魚
この渓では、良型です

画像クリックで少し拡大
木陰でお弁当を食べました
風が爽やかで、眠くなります
もう一匹居そうで、再度流す
みごとにゲット
三匹め〜(^^)V
中州には柳の子供達
植物は強いなぁ、豪雪にも増水にも勝!
「もみじ」がそよぎます
気持ちいいんだよ〜〜
都会の人には、わからんだろうなぁ
至福の時♪



三匹目のチビなんて言うのなら、離せー!帰せー!(岩魚談)

連れが釣った岩魚!私の釣りたい希望サイズ!
ヨダレを垂らして撮影する私(^^;

釣れる日モードでも、ホドホドが良いのだと諭されて
昼には納竿して参りました・・次回もp(^^)q