2010年 7月17日〜19日

ねこみみの夏休み (^o^)/~~~~~<+ ))><<

海の日は連休だ♪ 今年も加子母へ遠征に決定p(^^)q



かなり前から、渓龍さんにメールを打つ_m(。。)ポチポチポチ…
民宿の手配とか、手配とか・・・え?♪渓龍さん、お休みの日だから付き合ってくださるって?!(*^_^*)
わぁ〜♪ ニャンコが見れるかも〜〜〜o(^-^)o ワクワク


梅雨末期の大雨が・・・中部地方を襲い、トラックが沢山流されたり、山が抜けたり
渓龍さんのお膝元が大変な事になっているのに
温泉観光覚悟で来てみれば・・・・・晴れた!!( ̄^ ̄)V←晴れ女

途中の付知・・・結構な増水
この景色は、何時か見た! ずず〜〜っと記憶の糸をたどってみれば
そう♪ 去年の海の日あたりにも、大雨の中此処に、やって来たんだ・・・そして西からは京都の方が・・・(^^;

コンビニで迎えてくださった渓龍さんの車には、美猫の『ハチ子』ちゃん
その後、渓龍家にお邪魔して、仔猫の『や七』と御対面 ねこみみ(*^。^*)デレデレ〜♪
画像無しで・・・ざんね〜ん(いきなりの夏で少々頭がボーっとして、カメラ忘れる)
ハチ子は、ヤンママなのよね〜♪ エライね〜4匹も育てて(渓龍さんも手伝わされてるらしいけど)

近くの産直市場で『朴葉寿司』と『笹寿司』と『ブルーベリー』を買って
渓龍さんの後にくっついて、釣りに行く
も〜〜〜〜〜っ・・・お疲れのところを、大切な休日に付き合ってくれて・・ホント有り難いね〜(^∧^)(=^..^=)

案内して頂いたのは↓こんな川です  ねこみみ好み♪
(渓龍さん提供画像) (渓龍さん提供画像)

チビのアマゴが釣れます・・・が・・・結構鉤に掛けるのが難しかった(修行か・・)
連日の大雨で、河原の草がみーんな寝てます(倒れてます)、歩き易くてラッキー(^^)V
渓龍さん、良型ゲット♪
丁寧に写真を撮られています
此処までで、伴之助も、渓龍さんもちゃんと釣果が有り、ボに近いのが私な訳で
私以外は余裕モード(^^)VV

『早く釣れ・釣れ・光線ビビビビ・ビーーーーー\(ーー\』
背後に殺気を感じるな〜(=^..^=)



.。 o ・。○ .。 o ・。○ .。 o ・。○ .。 o ・。○ .。 o ・。○ .。 o ・。
  

(渓龍さん提供画像)
←良い場所ですね〜
大石が少し有って、その下流の広い平瀬
筋が何本も有り・・魚は居るでしょうね♪
は?・・・私に釣れと(^^?

後の二人は見学モード

はいはい・その流れとか・あの筋とか
「あたってる・アタってるてば」(←外野の声)

解ってますよー・何回目のアタリで合わそうか
考え中ですってば(-_-;)


はーい掛かりましたよ〜♪
竿を倒せの上げろのと、外野の声援の中、頑張って寄せて
おー♪ いい型じゃん(^^) タモは〜〜〜ぁ・・・・・・ん?

ボッチャン(*。*)シ
渓龍さんの一言 『滞空時間長過ぎ!』ですって (>_<)

(渓龍さん提供画像)
今回はずーっと、良い場所を教えて貰いながらの釣行で(^^ゞ
伴之助だったら、軽くツ抜けでしょうね
その位、立派なアタリをくれる魚達を 
追い出し・脅かし・蹴散らし・・・

何時もは、こんな激流、行かないもーん(T^T)





それにしても、真っ青な空☆ 真夏の光がキラキラと・・暑かったな〜
渓龍さんの予定では、一時間位で終わるつもりだったのに・・・のんびり倍もかけて楽しんだ、ねこみみでしたー
やっぱり、川はいいなぁ♪これから川では『渓龍様♪』と呼ばせていただきまする<m(__)m>

その後、乙女渓谷キャンプ場で、お昼を食べる  うまうまうま♪
ここが、東本谷の入り口ですか(*_*) ほほ〜っ 我がHGだったら源流だね
私達では、戦えませんな (^^;  登れないもん(^◇^;)足を上げたら攣る!

その後は、民宿に戻り、昼寝に温泉・・・まったりと日は暮れて
渓龍さんの予定では、下呂温泉にピッコロのコーヒーだったんだけど・・・歩いて行ける所を所望<(_ _)>
( ^_^)/□☆□\(^_^ ) ここはやっぱり生でしょう♪



〜〜〜という訳で♪  『ケイチャン』の名店へ行ったのだった 。。へ(;^^)ヘ



ビールに合います(^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^)今日の渓に乾杯!再会に乾杯♪
渓龍さん、ありがとうございましたー