2010年7月18日(日曜日)

明け方から、ゴソゴソと支度をして渓龍さんを待つ o(^-^)o ワクワク

今日の昼食は、民宿で用意して頂いた『ほう葉寿司』

行く先は、渓龍さんプロデュースによる、ねこみみにも入れる渓(これがなかなか難しい(^◇^;))

途中、釣り券を買える最後の店というのが『峠屋』
何と24時間営業なんだとか・・おじいさんと、おばあさんとで(^^;
それはそれは、不思議な昔風のたたずまい
伴之助の買い物が遅いなぁ〜〜〜と思って待ってたら「その手に持っているタモの枠はなーに?」
買っちゃいましたー♪ ですと(^◇^;)


(渓龍さん提供画像)
この日の目標(ねこみみ以外の)は
何とか、良型を釣って貰いたい!!・・だったみたい

相変わらずに、良いボイントを貰って
チビと戯れる♪ 昨日より上手くなったかも

最初の一匹は、記念に激写(^^)V
ボのがれのアマゴになるかも知れんでのぅ〜(^◇^;

背後から釣るんだ!光線ビビビ・ビーム→→→/・・)/~~~~~
下流には、渓龍様レスキューが控えてるし♪
あれは大物だったな☆というアタリも・・あったわ♪
でも・・鉤に乗せられない(T^T)


場所を移動・・・・・・・渓龍さん様々でした♪
藪の沢と、葦が有るけど広い所と、(^^)♪ 運命の分かれ道〜〜〜
そりゃ〜広くて、渡渉が楽で、ボサの無い(^∧^)   o(_ _o☆\(`´;この贅沢者!

渓龍さんは、入渓早々に大きなアマゴをゲット♪
丁寧に撮影して、もとの場所へリリースなさってましたー  >・))))彡

(渓龍さん提供画像)
(渓龍さん提供画像)

(=^..^=)ミャー・・私は藪漕ぎ大好きよ〜〜〜♪
伴之助は腰まで浸かる・・・ ほら見よ、冷てーべ(^^? パンツ濡れるべ(^^;

この沢は良い流れでした、アタリもそりゃ〜有りましたよ(^◇^;) でもねーチョウチンだものねー
暫くぶりなので、そう一年ぶりの、ひと尋仕掛!去年の福島以来ですもの
前へ振り込めない  m(ーー/~~~~~ 頑張って振り込むと、すーっと引っ張る
おっ♪ なんか居る(^^;   まずは振り込みの手ほどきを受けて、もう一回 (^^/~~~~~
「アタってる!アタってるてば!!合わせなきゃー」(伴之助の応援?!)

「うん♪・・アタってるよー」合わせる努力はしてるんですってば (`へ´)フンッ。

「♪ほれ(^^)掛かったぞー」 
んんー?   バッシャバッシャバシャー (^^?あら、伴之助殿どちらへ?

昨日の目前ボッチャンの記憶が甦り、思わずタモを出して水に入ってしまった伴之助殿でございましたー(^◇^;)
伴之助の足下からも良型が一目散に走る〜ここにも居たか(*_*)

なにもかも、かたじけない<(_ _)> 
こんな子でしたー

渓龍さんに教わって、生け簀の写真も撮る
きゃー♪ 嬉しい(^^)  お疲れ様でしたー


数日前まで、集中豪雨で大増水なんて、ウソの様な夏日です
何から何まで、ありがとうございましたー

そして、私達は野麦峠を越えて奈川へ
お江戸からの、ねこみみ隊は、toyasaさんにバトンタッチされたのだったー
私って幸せ者です(*^。^*) 有り難いことで御座いまする<m(__)m>

 

↑奈川の今はこーんな感じです
一番右の画像の奥の方が、例の三段堰堤です


さて、渓龍さんのトマトで乾杯です ( ^_^)/□☆□\(^_^ )お疲れ様♪

明日は、奈川の魚がどうなったのか確認釣りですね