2010年7月29日(木)〜夏休み

夏休みその2・・ねこみみin遠山


遠山は年券有るし、まだまだ行ってない場所が沢山だしp(^^)q 行かねば♪

という訳で・・7月29日の朝、東京を出発 
二週間前の遠征後、いきなり暑〜い夏となり、遠山辺りの水害の後も復旧したことだろうと・・・
しかーし・それが、出発の数日前からまた雲行きが怪しくなり、当日は・・・雨
遠山本流の水位は高いし、山の具合も心配なので、どうかこれ以上降らないで〜(^∧^)、
と、お祈りしながら高速を走る


途中のパーキング


飯田に近くなるにつれ・・なんと雨足が強くなるではありませんか(T.T)
「どうせ、雨だと、川は無理だからキリアを見においでよ〜」ってギョンちゃんが言うので
ではでは  拝見〜(*^。^*)

小説のキリアはアマゴだったけど〜・・・・・いつのまに猫になっただ(^^?


今年の南信は、物凄い水害で、上村や和田は正に陸の孤島と成った
途中の上村川は、カフェオレ色の増水 河原は砂礫に覆われている 鮎は・・・・・ダメだね
河川敷のマレットゴルフ場も無惨な姿だ


水神様の所まで行って遠山川を見学する (↑上の画像)
雨は降っていなかったが・・・川はご覧のとおり  釣りは無理でしょう

民宿に着いて、一休みしていたら、またまた大雨・・・気持ちよく土砂降りだ
途中須沢あたりを歩いて来なくて正解・正解 (^^;


民宿のおばさんによれば
上村が水害の時は、本当に物凄い雨がずーっと降り続き、それはそれは恐かったそうで
避難しようにも、此処(下栗)にいたらどうしようも無く、
ただ電話を掛け合って、安否を確認するだけだったそうだ