2010年7月30日(金)

昨夜は大雨だったけど・・・

晴れました( ̄^ ̄)♪

北又が濁っていたら、本流はダメみたいだけど、本谷へ行ってみまいか〜♪ 。。へ(;^^)ノ

二週間前に渓龍さんの案内で行った
峠屋で買った、タモ枠が、こーなりましたー♪
お江戸の将軍様ご愛用風の逸品でーす(^◇^;)
ど快晴・・・あちぃ〜
水の状態が良いので、早速釣れましたー
伴之助もアマゴをゲットしたもよう(^^)V
白い沈み石の有る落ち込みから
上がってきたのは、真っ黒けの岩魚
大雨で上流から落ちてきて居たのだろうか・・・
タモに入れたら、みるみる色が変わっていった

これがまた、つるつるヌルヌルで
写真を撮るのにエライ苦労する
何だかマムシみたいな模様の岩魚でしたー
これが噂のヤマト君でしょうか♪

生け簀じゃ♪ 生け簀じゃ(^^)V 真夏日じゃ!
岩魚はちっとも、じっとしてくれないので、モデルとしては問題だ
結局・・・・・・・・(^^; イマイチ




その点、アマゴは大人しい
モデルとしては、優秀だ♪ 撮影は光り輝く真夏の昼が最高♪
しかし人間は暑さの為にヘロヘロで、泳いでも良いかも〜〜〜と思った
魚に成りたかった(^^)







フジウツギの花が、真っ盛り
スズメバチ色のでっかいアブがブンブンと飛び回る、あつーい土手
漁協の監視員のオジサンに会う・・ご苦労様でーす


夕方の3時過ぎ
橋の上から北又沢の出合いを見る・・・・・・あさって、来る時も本流はダメかもね