タランドゥス飼育記録2008−2009

  

幼虫データ   2007年飼育記録    2006年飼育記録

 5月28日 ゴメス^^;

 

羽化した個体を掘り出しました。

やっぱり5♀でした。
どれも48〜50mm、りっぱな大きさですが・・・

 

 4月22日 暴れてます。

 

どいつもこいつも、暴れまくり・・・

そして、蛹室と作っています^^;
1頭そしてもう1頭、♀が蛹化 ・・・

なんだか、どれも♀に見えてきました・・・

 

 3月15日 菌糸瓶交換

 

暴れだしそうな気がしていたのですが、
あっという間に大暴れ・・・

慌てて注文した菌糸瓶は銘柄違い・・・
それでも、交換

♂と思っていた幼虫Aは17g→19g
♀だったみたい・・・^^;

 

 09年1月13日 菌糸瓶交換

 


10月孵化の幼虫が3令に加齢しています。
半分ほど喰い上がり、瓶越しに成長した幼虫が見えますので、

先に2頭、菌糸瓶の交換をしました。
2頭とも17gですが、♂1♀1とみました。

2本目の菌糸瓶で大きくなってもらいましょう。

残り3頭は1月末ごろ交換かな?

 

 12月15日 菌糸瓶入り5頭


あるふぁさんにお渡しした♀50mmが
無事ブリード成功!

分け前の5頭を菌糸瓶入りで頂いちゃいました。
あるふぁさん、ありがとう御座います。

今度こそ、チビタラではなく、
80UPを目指します!

タランドゥス
♂72mm×♀50mm
あるふぁブリード
       
NO.
割出日
1本目
2本目
3本目
4本目
蛹化
羽化
♂・♀
サイズ
08、10
08、11、O
09、1/13、Lj、17g
3/15、DK、19g
4/中
5/下
50mm
08、10
08、11、O
09、1/13、Lj、17g
3/15、DK、17g
4/中
5/中
49mm
08、11
08、11、O
09、2/8、Dk、14g
4/下
5/下
50mm
08、11
08、11、O
09、2/8、DK、14g
5/上
08、11
08、11、O
09、2/8、DK、12g
4/中
5/中
48mm

 

タランドゥス
♂80mm×♀50mm
gucchiブリード
       
NO.
割出日
1本目
2本目
3本目
4本目
蛹化
羽化
♂・♀
サイズ
       
       
       

 

Homeへ