視聴覚室


 囚人たちだって人の子、娯楽は必要さ。鉛色の壁を見つめているだけじゃ心が荒む。たまには音楽でも聴いて、娑婆で過ごした日々を思い出すがいいさ。塀の外に出ることはもう二度と無いのだから・・・。

 お約束の試聴のお部屋。この他にも
哀歌・笑歌・ロックンロール・民謡系?など、色々なタイプの曲があります。
ギターに関してはあまりにヘタすぎるので只今特訓中です。この時期よりはましになっていると思ってください。長い目で見てね。
 ちなみに現在とはメンバー構成も音造りも違います。

ライブ動画(YouTube)

☆日本暗黒ロック・ユニット【第十三号雑居房】及び、
 
犬吠埼ヂルの動画はココ

2009/10/3 大塚MEETS『ゲンセンカン四番娼婦(よんばんしょうふ)』より
指詰め岬 どっこいしょ〜っ!和太鼓ドンドコ風の曲です。 視聴 歌詞
暗黒舞踏〜ゲンセンカン四番娼婦(よんばんしょうぶ)より〜 歪んだ精神病棟の描き割りセットを背景に、徹底的にライブハウス的でない暗黒舞踏を踊ってみました。 視聴 歌詞
ライブでのありがたいお話し
「脅威!おっぱい星人の罠」
世の中に溢れている間違ったオッパイに関して警鐘を鳴らすアジテーションです。いつも、うちのトークはこんな感じなのです。 視聴 歌詞
腦病院へまゐります。 歌の先頭部分を語り調にしてみました。音痴なわけじゃないです。いや、音痴だよな、やっぱり。 視聴 歌詞
星の智慧教団の秘密 八つ墓村の終焉を描いたこの曲とともに私もこの腐った世界から滅び去りたい。 視聴 歌詞
2008/12/10 池袋・手刀より
暗黒舞踏的
 語りパフォーマンス
企画中の音楽劇の一部を脚色して語りを中心としたパフォーマンスに仕上げてみました。 視聴 歌詞
2008/9/18 新宿JAMより
アルツハイマー! いつか殺してやろうと誓ったあいつの顔が思い出せない。憎んで憎んで憎んだ果てにおまえの顔を忘れちまった・・・。(映像と音声のズレを修正し、なおかつ音を大きめにしました) 視聴 歌詞
夜叉ヶ池の龍
(名場面・珍場面集)
八つ墓村のUMAに関する話と、釣り人たちが尾ビレも無いのに泳ぎ、育児は父親任せの存在と睦み合う、種族を超えた愛の賛歌。
(音量は大きめにして聴いてね!)
視聴 歌詞
2009/7/1 新宿JAMより
暗黒舞踏
(「しにものがかり」より)
・暗黒舞踏(曲の「しにものがかり」より、独立した舞踏シーンを抜粋。音の切り替えタイミングが早いのと、ラストの音が接触不良で出なくなったので思わずムカッと来ました) 視聴 歌詞
本当にあった恐い話 普段より、やや速めの演奏。
トークも含めて私は実話しかしませんよ、ふふふ・・・。
視聴 歌詞

舞踏パート・サンプル用音源

(リズムマシンで打ち込んだ音にギターを乗せてみました。これらの音に関してはドラムの恋太郎は関わっていません)

「畸形の天女」より 基本的にこういったどっしりしたリフを踊りに使うことが多いです。これは打ち込みのみでギター無しバージョン。
ノイズ風の音 ノイズはいままであまりやったことないのですが、この音は意外と踊れます。
アルペジオ系 クリック無しで適当に弾いたのでリズムは適当です。
デモ(ここでは歌詞だけ・下の出喪盤の試聴がMySpaceでできます)
星の智慧教団の秘密 肉を苛め、命を貶めよ! 監獄入るか、教団入るか? ここが思案のしどころだ。 試聴 歌詞
第十三号雑居房 月夜の晩に怨み歌を口ずさむのは、死んだはずの十三人目の囚人。骨の格子に、人肉の壁。身体の中の雑居房。最後に生き延びた者、それこそが本当のわたし・・・。 試聴 歌詞
御不浄の神様 智恵子が被る、恥辱も、痛みも、不幸も、罪も、御不浄に棲まう神様が全て綺麗に喰らってくださる。 試聴 歌詞
八つ墓村祭り 全ての負け犬どもの怨みを背負って、俺は行く行く獣道。
村人どもめ、首の根洗って待っていやがれ!
一人残らず、息の根を止めてやる!
試聴 歌詞

 ※ 試聴はmp3、視聴はFLVのみとなっております。一度クリックして再生できない場合は、何度か試してみてください(プレイヤーについてはご自分でご用意ください)。

生意気に物販も取り扱っています。ライブの帰りに、囚人手造りのお土産はいかが?

不定畸刊
  【猟奇と妄想】第壱号

壱−第十三号雑居房
弐−畸形の天女
惨−地獄節(ライブ)
死−
  喜劇『セーラー服と帰還兵』

お値段は300円ぽっきり!
アナログ録音(惨の『地獄節』を除く)・紙ジャケ仕様でございます。
(2007年11月発行)
廃盤!
不定畸刊
  【猟奇と妄想】第弐号

壱−負け犬の辿る道
弐−少女地獄
惨−揺りかごから墓場まで
付録−
  漢道(おとこみち)だよ、
          付け乳首!

お値段は300円ぽっきり!
デジタル録音→カセットでアナログ・マスタリング。紙ジャケ仕様。
(2008年8月発行)

既にレコーディング時のヴォーカルとベースが脱退しているので、売り切れ次第廃盤予定。欲しいなら今のうちさ!
廃盤!
 
出喪盤(でもばん)

 2人体制になってから初めての音源。
 これからの雑居房のベースとなる気合いの入った一枚!

 アナログ録音4曲+ライブでのトークまるまる1本入りで、お値段はたったの200円!(香典代)


壱−第十三号雑居房
弐−黒い教科書
惨−
ライブでのありがたいお話
 (2008/9/18 新宿JAMライブより)
しにものがかり
−畸形の天女
これがホンモノの雑居房だ!
(下のジャケット画像をクリックすると
MySpaceで試聴できるぞ)
廃人による廃人の為の
  廃人俳句集

(時価100円
 犬吠埼ヂルがその悲惨な人生から学んだ教訓のありったけを詰め込んだ、まことにありがたい(ぼったくり)俳句集。
 作風は松尾ば、ば、ば、ば・・・伴内風
 他にも小説みたいなのとか色々入っていてお得な気分になるが、それは錯覚である。
人外倶楽部『八つ墓村祭り!』
 無料CD−ROM

(音楽CD+PC用データ )
 これを手に入れれば第十三号雑居房の少しが分かる!
 バンドのタイトル曲「第十三号雑居房」のライブ版や、犬吠埼ヂルがバンド結成直前に行ったイベント”八つ墓村祭り!”に関する、ありがたいような、ありがたくないような文章や画像などが満載である。