巻音楽同好会

 新潟県西蒲原郡巻町は平成17年10月に新潟市に合併し、現在は新潟市西蒲区巻となっています。
 昭和49年以前から巻町の芸能祭が開催されていました。
 そこでは、踊りの団体や音楽団体がごちゃまぜになっていて、違和感を持っていました。
 そこで、昭和51年に自分たちの発表会を計画しました。
 巻町文化会館はまだ無く、日の丸幼稚園の体育館を借用して開催しました。
 パイプ椅子を公民館から運んで客席を作った事など懐かしく思い出します。
 第1回はお互い友人知人同士でもあった、ギターとコーラスのサークルで開催しました。
 参加者全員が名前と顔を知っている関係もありファミリーコンサートと名付けました。
 参加団体の変動はありましたが、現在も継続中です。(H20)

◆活動予定

 ◆催物名 第44回 ファミリーコンサート
 新型コロナウィルスの感染防止を考慮し今年は、開催しないことにしました。
 来年は、今年の分も力を入れて、頑張ります。
 「新型コロナウィルス」が来年は収まっていますように、皆で祈りましょう。(令和2年6月7日)

 主  催 巻音楽同好会
 日  時 令和2年9月6日(日) 午後2時30分
 会  場 新潟市西蒲区巻文化会館大ホール
 入場料 無 料
 問い合わせ 田辺 0256−73−2554

活動の記録  


最初のページ
CMCC(合唱音楽同好会合唱団)
アルカディア合唱団
吉田フラウエンコール
アマデウスアンサンブル
巻音楽同好会
合唱団「弥彦」
ゆかたコンサート
クリスマスコンサート
巻リコーダー倶楽部
その他

リンク