LOUIS XI in FANTASY


2024年度TOP絵





2023年度TOP絵





dance with LILY





探究への旅立ち
            ヨハネ            ルイちゃん          シルバー
まだプロットしか出来てませんが、いつかこの三人でファンタジーを描きたいと思っています!(だから衣装も時代がバラバラ↑)
『聖杯伝説』みたいなシリアスなストーリー!といいたいところだけど、西遊記みたいなドタバタコメディーっぽくなりそうです〜(^〃^)

ヨハネくん 「ルイさま、従者の方が派手に宝石つけてるって変じゃないですか…?」
ルイちゃん「自分達を金庫だと思えば良いのだ」
ヨハネくん 「はぁ…(?)」
シルバー 「・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。」(実は何も考えてない)








『蜘蛛王』
奇跡的な頽勢挽回の力を示すルイ11世を詩人モリネは『万能の蜘蛛』という書物にに著しました。
後にこの表現が一世を風靡し渾名として定着します。
参考文献:ガクソット著 「フランス人の歴史1」みすず書房






オリエンタルな装飾にしてみました






地球は王様の必須アイテム!






『肖像コーナー』はこちら♪

OFFICIAL OF GALLERY



『プライベートなひととき』の イラストはこちら♪

PRIVATE OF GALLERY



『子供時代』の イラストはこちら♪

in one’s childhood




ルイ11世ファンから戴いたイラストはこちら♪

戴き物GALLERY



YELLOW WEASELに戻る
YELLOW CATのMENU YELLOW CATのTOP