あるがまーまは「地球と共に生きる社会」づくりを目的とした団体です。農、環境、持続可能な社会をテーマに活動をしています。


あるがまーま 

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!
当日の様子や、感想は「イベント報告」をご覧ください。

2010年2月6日(土) in 東京・広尾
『お金ってなんだろう?~想像してみよう!お金のいらない世界を~』

「お金」って、なんだろう??
私たちの生活にとって欠かせない「お金」。お金がないと欲しいものが手に入らないし、将来も不安になります。
でも、ちょっと立ち止まって、考えてみませんか?
それは人間がお金という道具を考え出し、 そういう社会のシステムを作ったからに過ぎません。 そして人々は、そのお金によって、たくさんの悲劇を生んでいます。

貧困や環境破壊のない、誰もが安心して暮らせる社会を築くためにも、
お金に対する「常識」や「当たり前」を、ちょっと横において、
「お金のいらない国」へ行ってみませんか?
今まで見えなかったことが、見えてくるかもしれません。

●日時:2010年2月6日(土) 14:00~16:30
●会場:JICA地球ひろば 講堂(東京・広尾駅徒歩1分)

当日の様子、感想はこちら

「おカネ」に関するおすすめ書籍&DVDはこちらへ


 ▲UP