Supernatural creature no-line of Chachalot
華奢に妖怪Online

≡ Menu ≡
- Diary -
2005 4月
- 過去の日記 -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
       
Supernatural creature no-line of Chachalot
 
≡ 過去の日記 ≡
 
04/28  Supernatural creature no-line of Chachalot
● 自動車学校C
キャシャです。(@W@)ノ多少ハンドル操作マシになりました(汗)

本日の教官名、名前見て女性教官だと安心してたら男性でしたTWT
今回も教官に質問責めに・・・@w@;;

今までの教官の中で一番厳しかったです・・・

曲がる方向みろよ!

何処見てるんだよ!

初心者がそう簡単に出来ますかTWT

ハンドル一杯切れよ!

教習時間が短くも長く感じました

ガミガミしかられましたが一応ハンコウはゲット!流石に雨の日、夜は練習に 行きたくないかも

次回の課題は坂道です。AT車だから、まだ楽な方だと思いますが・・・(@W@);;
04/25  Supernatural creature no-line of Chachalot
● 自動車学校B
キャシャです。(@W@)ノ本日の教習はみきわめです。

教官に今日のやる事、確認、質問攻めでタジタジなったり@w@;;

車間間隔、停車位置確認し、教習スタートです。さて、今回はどうなる事やら・・・

キャシャさんハンドル硬いですよ!

キャシャさんもっとリラックスして!

と、いっても初心者がそう簡単に出来ませんよTWT

キャシャさん直線はアクセル一杯!

ええっ・・・不安ながらも時速30kmまで上げます。体感速度が妙に速い

若い頃、ロードレーサーで70km近く出した事あるキャシャですが、車の方 が実際の体感速度より3倍近く感じます。

仮免まで合計12時間の技能教習です。残り9時間で足りるのかしら・・(@W@);;
04/23  Supernatural creature no-line of Chachalot
● UO徒然草F
キャシャです。(@W@)ノトレハンをリトストメンバー一緒に いってきましたよ。

久々のトレハンだったので大変楽しみです!最後に行ったのは何時だったやら・・・

以前のトレハンと比べて違うとしたら、LV6のトレハンMAPが追加された 事で宝箱開けた時、出て来るモンスターが凶悪なったみたいですよ

黒閣下、古代竜が沢山出て来るみたいです・・・

今回はLV低いトレハンMAPなので、そんな凶悪なモンス出てきません

それでも敵わんさか!

とわ言うもののオーガ・ロード∞リッチ・ロードと凶悪なモンス出てきますよ。 でも、そんなモンスも今のUOじゃ雑魚扱い。(^^;;

モンスもマイムさんがサクサク倒されます。うーん強い(汗)BS(ブレードスピリッツ) をパニに使用禁止されたのも納得できます。

無事トレハンも成功。今度はLV6のトレハン行ってみたいなぁ(@W@)b
04/19  Supernatural creature no-line of Chachalot
● 自動車学校A
キャシャです。(@W@)ノFFの最新ニュース更新サボっています(汗)
近いうちに色々更新しときます

てな訳で本日から車に乗っての練習です。軽く教官の 前進、後退の例を見せられた後

「キャシャさん変わって下さい」

え!イキナリですか・・・

カートレしかやった事しかありません

あ、セリカなら操作慣れてるわ

セガラリーだけどね(汗)

結局、散々な運転で大変でした。ブレーキのはずがアクセル踏んだり(汗) 車って怖いなって実感する1日でした(@W@);;

04/17  Supernatural creature no-line of Chachalot
● 自動車学校
キャシャです。(@W@)ノやっとカートレの練習入りましたよ。

先週、ネットで技能予約。当日、早速練習に向かいます。受付の係りに 何処に行けばいいのか問い合わせます。

係りの人言われた事は・・・

「お客さん最初の予約はカートレ予約して下さい」

うは、予約入れたの間違えたみたいです><;;

おまけに、教習所に登録用のカード忘れる始末・・・

とまぁ、日改めてカートレ予約です。

カートレでアクセル踏みます。20・・・30・・・40km・・・軽く踏んだだけで 40km到達!次回からは本格的に車ですか大丈夫ですかね本当に(@W@);;

04/14  Supernatural creature no-line of Chachalot
● 鯖落ち
キャシャです。(@W@)ノFF入ろうと思ったらサーバーメンテで入れません(汗)

久々ですね。サーバー落ち。色々、呼び方言い方あります。 例えばこんな感じ。

鯖飛んだ

鯖おちたぁ

社員がゲーブル踏んだぁぁ

まぁ、ゲームに繋がらない時は仕方ないので待つしかありませんね。

そんな時、手軽にゲームが出来るハンゲームが お勧めですよ。手軽にトランプなど含むテーブルゲーム楽しめますよ。

キャシャはオセロにハマってますが負けっぱなしです(TWT)

04/12  Supernatural creature no-line of Chachalot
● UO徒然草E
キャシャです。(@W@)ノだいぶ月日発ちましたが、UOの書写GMなりましたよ。

以前、書写上げた時、スキル93で止まってた訳ですが、ココまで 上げといて放置なのは勿体無いので3年ぶりにスキル上げ再開!

約10日で書写GM達成しました。

見事に達成!

以前、書写上げてた時、狩場で臨時的に書写を作成して、現場で使うつもりで、 上げたけど・・・現在は特殊なスペルブックも作成可能なり、書写の出番多いです。

コレで生産スキル、鍛冶、書写がGMになったのでこの際、今まで上げてない 生産スキル上げるつもりですよ。

次の目標は細工GM目指しますよ(@W@)b

04/09  Supernatural creature no-line of Chachalot
● UO徒然草D
キャシャです。(@W@)ノ最近は、週末になるとギルドのメンバーと 一緒に狩りに行っています。

目的は徳の島でTMAF狙いです。道場へ行って奥に居る黒閣下を叩き
たいもの ですが、人気あるところは人が多く混みこみです。

そうなると、手前の部屋で、ダンサー、鬼狙いに変更。

PMメイジ、バードの本領発揮!

PMメイジは慣れると対モンスター相手に物凄い威力を発揮!お蔭で
モンスター 相手なら、ほぼ倒される事なくなりましたよ。

まぁPMメイジに弱点あるとしたら、人型モンスター、PK相手には無効って事でしょうか(笑)

暇がある時に、ソロでTMAF狙い行ってみるつもりです(@W@)b

04/09  Supernatural creature no-line of Chachalot
● UO徒然草D
キャシャです。(@W@)ノ最近は、週末になるとギルドのメンバーと 一緒に狩りに行っています。

目的は徳の島でTMAF狙いです。道場へ行って奥に居る黒閣下を叩き
たいもの ですが、人気あるところは人が多く混みこみです。

そうなると、手前の部屋で、ダンサー、鬼狙いに変更。

PMメイジ、バードの本領発揮!

PMメイジは慣れると対モンスター相手に物凄い威力を発揮!お蔭で
モンスター 相手なら、ほぼ倒される事なくなりましたよ。

まぁPMメイジに弱点あるとしたら、人型モンスター、PK相手には無効って事でしょうか(笑)

暇がある時に、ソロでTMAF狙い行ってみるつもりです(@W@)b

04/07  Supernatural creature no-line of Chachalot
● 戦艦大和
キャシャです。(@W@)ノ皆さんは戦艦大和知ってますか?

戦前、帝国海軍の誇る18インチ主砲を持つ世界最大の戦艦です。本日は、 戦艦大和が撃沈されて60周年・・・

残念ながら、前大戦では既に戦艦から航空機に主役が変わった為、戦艦大和の自身の 戦果ほとんどありません。

それでも、戦艦大和が人気あるのは当時、世界最大の戦艦が沖縄水上特攻による 悲劇的な最後に有るのかも知れません。

今年、60周年の区切りに、年末に映画「男達の大和」上映されます。
当時の戦艦大和に 乗り込んでいた乗員を主人公にした。ドキュメンタリー映画です。主演男優も 反町隆史≠ネど決まってる様子。

1/1の大和のセットなど造って撮影してるので出来上がり期待したいです(@W@)
04/05  Supernatural creature no-line of Chachalot
● 日、米プロ野球開幕
キャシャです。(@W@)ノ今年も日、米プロ野球の開幕の時期に なりましたよ。

以前は、巨人を応援してたのですが、地元の星、松井秀喜がメジャー挑戦以来 、NYヤンキースファン。

今年は、日本プロ野球も革命の年、楽天、ソフトバンクとの直接対決も 気になります。

一応、プロ野球は巨人ファンなのですが・・・


見事に4連敗・・・


おまけに巨人、開幕負け越し場合


巨人、優勝なし


最近では、巨人戦の視聴率も下がる一報。セ・リーグを代表する球団だけに 今期の奮闘ぶりに期待したいです。

毎年、東京ドームに応援行ってるけど、現在、巨人戦観戦2連敗今年も 応援行くので巨人には頑張ってほしいです。(@W@);;
04/03  Supernatural creature no-line of Chachalot
● 町へ買い物
キャシャです。(@W@)ノ土曜の朝早くから知り合いに 召還され町に買い物付き合ってきましたよ。

金曜の疲れも取れぬまま、グッスリ寝てると、朝9時頃に友人から電話が・・・

「今、会社の用事で仕事場、来てるんだけど誰も居なくて・・・」

ほむほむ、で用件は?

「町出てこないか?」

つまり。。。召還ね(汗)

眠たい目を擦りながら、準備してお出かけです。喫茶店ぽい漫画喫茶で友人の 仕事終わるまで、フリードリンクの牛乳がぶ飲みです

なんとか、午後2時頃には仕事終ったらしく、PS2のソフトを買う為に ゲームソフト屋に入ります。

今回、友人が選んだゲームソフトは

「首都高バトルzero」

「街道バトル2」

「アウトモデリスタ」

レースゲーム山盛りです

友人のプレイする「首都高バトルzero」を見ながら首都高は、何処かの「豆腐屋」みたいな走り屋が沢山居たらイヤだなぁと思う、今日この頃です(@W@);;
04/02  Supernatural creature no-line of Chachalot
● 花見
キャシャです。(@W@)ノ井の頭公園に花見行って来ました。

午後、3時半に学生時代の友人の子と吉祥寺駅に合流。他の人が 来るまで駅で待ってたのですが、どうも来るのが夜に成りそうな気配。

合流するにも時間あるので先に井の頭公園へ!

桜咲いてるといいなぁ・・・


見事とに桜並木は!




緑一色です(泣)


結局、友人と学生時代の思い出を語りながら、太巻きをベンチで食べてましたよ(汗)

これは、これで面白かったのですが、桜が咲いてればなぁ・・・。


花より団子状態でしたよ今回は

また、改めて花見いこうかな(@W@);;
Supernatural creature no-line of Chachalot

当ホームページに
記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。 Copyright (C) 2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) 創通エージェシー・サンライズ(C) BANDAI 2004 (C) 2005 Electronic Arts Inc. All rights reserved.
TOPへ
-華奢に妖怪Onlineはリンクフリーです。バナーお持ち帰り下さい。-