Home 旅行記 Photo&Movie 旅行計画 世界遺産 DVD&VIDEO Web Cam

2001年9月14日(7日目)

方針
  この日からJALは飛行を開始することになり、11日から足留めされている客から順に乗せていくという方針をとった。一方、エアカナダはこの日の航空券を持つ人を優先させ、足留め客は後回しにする方針をとった。JALは良心的だなあと思いつつ、我々は13日の航空券だったので今日は乗れないということになり、もう1泊せざるを得なくなった。

スタンレーパーク


  もともとバンクーバーに立ち寄る予定はなかったので、観光ポイントをチェックなどしていなかった。とりあえず、近場で行けそうなところをガイドブックで探し、スタンレーパーク Stanley Park に行くことにした。バンクーバーのビル街、海岸、公園、本当にうまく調和していて、気候もよく私はかなり気に入ってしまった。
  夕食はHon'sという中華料理屋にした。ここは現地ではかなり話題のお店で、この日も行列ができていた。おいしさ、ボリューム、安さがそろっているお店だった。




2001年9月15日(8日目)

パニック
  JALの状況が変わった。昨日の方針で大パニックになったらしく、方針をエアカナダのように変えたのだ。ということは、15日の航空券を持つ人が優先されるわけだ。我々が乗れるのは一体いつになるんだろう・・・。スタンバイの人たちに整理券を配るということなのでとにかく空港へ向かった。

  もらった整理券は540と541。ありゃーこれはいつ乗れるんだ!?この日はもう絶対に乗れないので、再びダウンタウンに戻った。前のホテルはチェックアウトしてしまっていたので、新たにパークヒルホテルというところに変わった。

  いろいろ情報が混乱していて、代理店も把握できていないようだった。整理券の順番がきた時にその場にいなければどうなるのか?突然空きが出たらどうなるのか?聞きたいことはいろいろあるが、的確に答えられる人はいなかった。そこでJALに直接電話をして状況をつかむことにしたが、電話はなかなかつながらない。ようやくつながったが空港でのことはよくわからないとのことで行き詰まってしまった。翌日はとにかく空港に行って空きが出るのを待つことにした。



旅行記TOP    PREVIOUS    NEXT












MEMO
スタンレーパーク内の道路は車道、自転車・ローラーブレード、歩道に分けられており、事故の危険性を少なくしている。












MEMO
メープルシロップには色(の透明度)によってランク付けがあります。上位から
 1. エキストラライト
 2. ライト
 3. ミディアム
 4. アンバー
 5. ダーク
となっています。一般的なお土産用としてはミディアムクラスの物が多いようです。

当サイトについて・免責事項 / 管理人プロフィール / Mail
Copyright© 2003 Discover Great Canada. All Rights Reserved.