タイトルの CBX の意味は?



Chasing your stolen Bikes to eXtremes の頭文字をとったのと、私のぬすまれたバイクが、CBXだからです。



私のCBX400F-IIは、1986年に購入したもので、ツーキングとツーリングで距離が伸びてはいますが、面倒を見てくれているバイクショップの腕利きのメカニックのおかげで、いまでも新車のような状態にありました。

新車で購入した時には、すでに型落ち扱いされ、だれも見向きもしなかった旧車が、今になって、プレミア付きで売り買いされているそうです。そんな、走っていればすぐに目のつくバイクを、わざわざ盗む窃盗団の気も知れません。私にとっては、100万でも売れるよと言われても、べつに床の間に飾っておくバイクでもなんでも無かったのですから。どんなバイクでも、生き物と同じに、走っているときがいちばん嬉しいはずです。

プレミアのついていたバイクだからではなく、私の思い出の詰まった愛車だから、盗んだ犯罪者を野放しにしていては、CBXにたいしてすまない。

そんなわけで、CBXの名をとったサイトが生まれました。だから、こんなサイトが必要でなくなる日のために、このサイトはあります。




[HOME] [このサイトについて] [CBXって?] [盗難バイクリスト] [楽しいバイクライフのために]