デザートには、オレンジの酸味がきいた
自家製かぼちゃとオレンジのジャムをマーブルに
したベイクドチーズタルトを焼きました。
横に添えたアイスは夫が買ってきてくれた
サーティーワンのかぼちゃのアイスです。
ハロウィンの限定だったのかな・・おいしかったです♪

amiにはゼラチンで固めたかぼちゃのプリンを作りました。
この時期のamiはまだ半分しか
食べられなかったのですが
今ならこのくまさんひとつ
ぺロリと食べてしまいます。
私に似て芋かぼちゃ系が
好きなようです*^-^*

広告に載っていたレシピ
なのですがおいしかったので
是非作ってみてください。
お子様にもおすすめです♪
夫にはハロウィンカレーだといいつつも
いつもと変わらないビーフカレーにかぼちゃを
入れただけでした^^
サフランライスも市販で売られている素を
炊飯器に入れただけです。カレーパートナー
本当に便利な世の中ですね♪
形のいいかぼちゃを選んで、写真のように
カットしたら中をくり貫いて、念のため
熱湯を入れて消毒しました。


子育てもあり、まだまだ今までのようなごちそうは作れませんが
やっぱりハロウィンになれば、かぼちゃのお料理を作って
ハロウィンを楽しみたい・・・。 
ということで、ふだんのお料理にちょこっとだけ
ハロウィンらしさをプラスしてみました。 
それはこのかぼちゃの器。
ちょうこく刀で、ジャックランタンのように
顔を彫ってみてもいいと思います♪
是非皆さんも来年のハロウィンに参考に
してみてください!