9月の終わりごろ、涼しくなってきたので
そろそろamiの日光浴に何処かへ出かけようと思っていたとき
新聞で加古川ウェルネスパーク内にあるハーブ園の
ラベンダーが満開という記事を見つけたので
早速お弁当と朝焼いたりんごタルトをもって
ハーブとラベンダーを見に行きました。
「加古川ウェルネスパーク」
http://www.e-harima-tourism.jp/
spot.php3?no=125

急に決まったことなので
お弁当はとっても簡単な普段の
おかずばかりです。

春巻きは冷凍食品だったり・・・ブロッコリーとパプリカをさっとレンジで
温めてドレッシングで和えただけの簡単サラダだったり・・・
かぼちゃの煮物は前の日の残り物です(〃'∇'〃) 
鶏のから揚げはお気に入りのレモンソース和え。お弁当には必ず
作る定番になってしまいました。
保温ポットには冷たいお茶を入れていたのですが
この日は午後から涼しくなってきたので
熱々のを入れてくればよかったと
ちょっと後悔・・・

このプリンが入っていたホーローカップは
これからも外ごはんに活躍してくれそうです*^^*
でもそんな普段の
おかずでも
外で食べるとおいしく
感じるのは不思議。




おやつにやいた林檎タルト。
中にはカルヴャトスと一緒にコンポートしたりんごが
たくさん入っています。
りんごのコンポートは大きめに切って入れるほうが
好きなのですが、カットするとちょっと不安定なので
ひとつひとつラッピングしました。