ゼラチンで固める卵を使用しない
プリンです。
広告に載っていたレシピを
アレンジしました。

黒蜜をかけてもおいしいです♪
材料 プリンカップ4〜5個分

うらごしたかぼちゃ・・・・・正味150g
砂糖・・・・・50g
牛乳・・・・・200cc
ゼラチン・・・・・5g
バニラエッセンス・・・・・少々

下準備

かぼちゃは一口大に切り(皮も削ってください)
鍋に煮て柔らかくなったら、うらごしてくだい。

ゼラチンは冷水に入れて戻しておきます。
粉ゼラチンの場合は水大さじ1と混ぜ合わせ
ておきます。
1 お鍋にうらごしたかぼちゃと牛乳1/2を入れて
  弱火にかけながら木べらで伸ばしていきます。
  完全にかぼちゃとミルクが混ざったら残りの牛乳と
  砂糖を入れて沸騰するまで混ぜます。

2 火からおろし、一度こしてから熱いうちに
  ゼラチンを入れて混ぜ溶かします。
  (もしゼラチンが溶けないようであれば、また弱火
   にかけてください)

3 粗熱がとれたら型に流しいれ冷蔵庫で
  冷やし固めます。