3月29日(水)

ワオ、良いお天気! (泣)グランドキャニオンへ行きたかったよ〜。

フライトは午後だから 次回の参考のためにホテル回りでもしてこようっと。

 先ずは歩道橋を渡ってベラッジオ。ここは噴水のショーで楽しませてくれる。

 古代ローマ帝国のシーザース・パレスからフォーラム・ショップスへ抜けて目の保養をしたら ミラージュで白い寅さんとご対面。ちゃんとカメラ目線 がニクい。

 無料トラムでT.Iへ。「サイレンス・オブ・T.I」は夕方からしかやってない。残念。

 お向かいのヴェネティアンは大きな運河とロビー天井のフレスコ画が売り。あ〜、またヴェネツィアに行きたくなっちゃうよ。
 お茶を飲んでたら あらあら大変、もう時間。
ミラージュのホワイトタイガー ヴェネティアンの運河

マッカラン国際空港のピコピコに送られて 再びロスアンゼルスへ。
Buses & Long Distance Vansのサインの下で待ってると Disney Landと書かれたバスが来た。
 大急ぎで乗り込んだものの なんか様子が変。
ほかの人が全く乗ってこない。
バスも想像より小さいなぁ と思ってたら 後ろからDisneyキャラクターがペイントされたバスがやって来た。
嗚呼 あれだったのよ。 ちょっとテンションがさがったまま シェラトンホテルへ送ってもらったわさ。

ホテルはJTBで手配してもらった。
DL近くにいくつかホテルがあるようで 最初 ネットで評判のよかったホテルを予約していたのだけれど
初めてのところはどうも冒険できない小心者。
シャトルバスもあるし 無難にシェラトンに変更しちゃった。 お値段も安かったし。

妹たちは予定の電車に乗り損ねたらしく 夕方着くことになったので ひとまず我が家だけチェックイン。
隣通しの部屋にしてほしかったけど 今日は満室で無理らしい。
明日また調整していただくということで さっそく近くのスーパーへお買いもの。

夕方賑々しく妹たち到着。

夕飯がてら ダウンタウン・ディズニーへ。
3月末とはいえさすが夜は冷えまする。
混み混みのレストランにようやく席を用意してもらって 初日の晩餐はガタガタ震えながら進んでいったのでした。