アメリカ西海岸へ一週間

旅のきっかけ

サンタバーバラで勉学に勤しむ(?)姪を訪ねる企ては 姪の母親である妹との間では ずっと前からできていた。
ディズニーランドを餌に と もう一人の姪を釣上げて 渋るも仲間に引き入れ
日本発 5名 現地合流 1名 計 6人で ディズニーランド、ユニバーサルスタジオ、そして 
高級リゾート地サンタバーバラへの旅行がバタバタと決まったのは 2005年12月、慌ただしい年の瀬のことだった。

実は このころ が 新聞広告で ビジネスクラスで行くらくらくトルコ旅行9日間 なるものを見つけ
旅行会社に申し込んだばかりだったので トルコとアメリカの二本立てで準備を始めたのだった。

チケット手配は いつものJTBのO嬢に依頼。
ホテルの手配は ネットで直にやろうと試みたけど O嬢に送ってもらったキープランが断然お安いし 
今は手数料も要らなくなったということなので 取敢えず ディズニーランドとダウンタウンの宿を押さえてもらった。
かくして 3月27日出発の 春休み真っ只中のカリフォルニア旅行が決定した!

日程表

3/27 18:45
12:50
成田発SQ12
Lax着
エアポートバスでアナハイムへ
シェラトン アナハイム
3/28 ディズニーランド三昧 シェラトン アナハイム
3/29 ディズニーランド三昧 シェラトン アナハイム
3/30 ロサンゼルスへ移動
半日ツアーで市内観光
ニューオータニ
3/31 ユニバーサルスタジオへ ニューオータニ
4/01 サンタバーバラへ移動
市内散策
サンタバーバラ
4/02 ワイナリー、イルカウオッチング サンタバーバラ
4/03 14:40 エアポートバスでLaxへ
Lax発SQ11
機内泊
4/04 18:00 成田着



しか〜し、ここで問題発生。
がせっかくだから どうしてもグランドキャニオンへ行きたいと言う。
そりゃ私だって行きたいけど、日にちはこれ以上延ばせないし・・・

妹と相談の結果 予定を大幅に変更
我が家は Laxで乗り継いでラスヴェガスへ、
妹たちは LaxからAirbusでサンタバーバラへ(母親たるもの 娘のアパートは見ておかなくちゃ)
そして ディズニーランドで合流!と相成った。

日程表

3/27
(月)
18:45
11:50
成田発SQ12
Lax着
M家はラスヴェガス(HP100)
F家はサンタバーバラへ
バリーズ
Mちゃんのアパート
3/28
(火)
M家:グランドキャニオンツアー
F家:サンタバーバラ市内観光
バリーズ
Mちゃんのアパート
3/29
(水)
10:30
11:46
09:21
13:06
ラスヴェガス発HP104
Lax着シェラトンへ
Pacific Surfliner
#774アナハイム
シェラトン アナハイム
3/30
(木)
  ディズニー三昧♪      同上
3/31
(金)
  ディズニー三昧♪     同上
4/01
(土)
ロスへ移動
ハリウッドやビバリーヒルズへお登りさん
ニューオータニ
4/02
(日)
ユニバーサルスタジオで遊ぶ     同上
4/03
(月)
14:45
Lax発SQ11    機内
4/04
(火)
18:00 成田着


Oさん、毎度の変更、ごめんなさいね。