4月1日(土) ロスアンゼルスへGo!

当初の計画では アムトラックユニオン駅へ行くはずだった。
Mr.コンシェルジュに最寄駅までタクシーの手配を頼んだら VANでロスのホテルまで行ったらどう? と言われた。
6人なので タクシーも一台で済まないし、Door to Doorでチップ込み100ドルはお得かも。
こんなやり取りを昨日の晩にやっていた。

朝からランドリーで洗濯機をフル回転させて 準備万端、迎えの車を待つ。

今日も上天気。
つつがなく ダウンタウンのニューオータニに到着。
スタバもあれば スパもある。日本料理屋さんも当然あるし、部屋は古さは隠せないものの まあまあきれい。
フロントで日本語が普通に話されてるって 結構いいかも。

第一印象は 空が大きい! ハリウッド&ハイランド
チャイニーズシアターでうろうろ ジョニー様、めっけー


アメリカで一番厄介なのが チップ
多すぎても少な過ぎてもカッコ悪ッ。 ここはMちゃんの仰せの通りに従った。

ハリウッドの雰囲気を味わって メトロレールでホテルへ戻る。
途中 巨大スーパーを見物がてらお買いもの。

夕飯は久しぶりの和食に舌鼓。
Aっちゃんは可哀そうに部屋でダウン。連日の夜遊びが祟ったのかも。

元気なおばさんとM嬢はスパでマッサージ。男二人には拒否された。