湘南ブルーポップホームページ
HOME
ブルーポップとは
スケジュール
ブルーポップグッズ販売中です!
仕事依頼お待ちしています
ブルーポップ代表・フリーダイビング日本代表 守屋滋記支援ページ
ブルーポップ代表・
フリーダイビング日本代表
守屋滋記 支援ページ
ブルーポップFacebook
ブルーポップTwitter
メール
「湘南から笑顔を広げる」をコンセプトに活動している
ブルーポップファクトリーです。
自己紹介 これまでの活動 今後の活動 販売店舗
*ブルーポップの募金活動「Touch the world」システム*
2009年4月より「ブルーポップ カンボジアスクールプロジェクト」開始、
2012年には特定非営利活動法人JHP・学校をつくる会を通じて、カンボジアの小学校へ行きブランコを設置。

みんなが嬉しくなるシステム
1・募金をしてくれたら石を一個プレゼント。募金した人がかわいい石をGETして嬉しい♪
2・募金をした国や地域が嬉しい♪
3・募金活動をしている私たちも笑顔を見ることができて嬉しい+それにともなってグッズが売れて商売が上向きになって嬉しい♪

これまでの募金活動
2015年2月までに65万円を超える募金があつまりました。
・2012年、募金の一部でカンボジアの小学校にブランコを設置。
・東北被災地の沿岸地域に花火をあげるプロジェクト、LIGHT UP NIPPONに募金をしています。
・被災地の気仙沼大島海開きプロジェクトに参加、海のワークショップに主催者側として参加。
・NGO法人をつうじてアジア各国に募金。(2006~2011年)
・グッズ売り上げの一部をイベント開催ごとに募金としてまわしています。


ブルーポップが、世界の人とあなたを結びます。
ブルーポップは幸運のお守りです。手にしたあなたのもとにもきっと幸運が訪れます。

これまでの募金の詳細
ページのリンクを製作中です。しばらくお待ちください。
カンボジアの小学校にブランコ設置 スロベニアの募金活動 イタリアの募金活動 被災地沿岸地域花火大会協賛
沖縄の募金活動 被災地の海中清掃活動 気仙沼大島海開きイベント アジアの子どもたちの
ための募金活動
 
カンボジアポップスクール募金より、カンボジアにブランコを設置しました。
2012年2月29日~3月16日
皆さまから頂いた募金のうち、遊具設置代として167,660円を使ってカンボジアの小学校にブランコを建ててきました!(移動宿泊経費は別です)
たくさんの仲間と建てたブランコが、今もカンボジアの子どもたちの笑顔とともにゆれていると思うとうれしいです。またカンボジアに行ったときには、ブルーポップブランコがどうなっているのかをぜひ見に行きたいと思っています。
ブランコも、子どもたちも元気かな?いつまでも子どもたちの笑顔と一緒に、そこにあってほしいと願っています。
※ブルーポップのブランコは今回同時設置した4基のうちの1基です。


ブルーポップのブランコができるまで。
はじめはこんな木々でした・・・。
それをドリルを使ったり・・・
ペンキを塗ったり、荷物を運んだりして、さぁ移動です! 
 

スワイリエン州のオンサオン小学校に、ブランコは建てられました。
気温は30度オーバー!
一番地味で大変だけれど、一番大事な基礎。
土管を埋める穴掘りです!
現地の人たちと力を合わせてワッセ!ワッセ!
穴が掘り終わればここからは一気に進みます!
ブルーポップは隠れて一休み・・・。
やっと形が見えてきた!!
最後のペンキ塗りが終われば
3・2・1 ・・・カンセーイ!!
よーし! 遊ぶぞ~~ッ!!
カンボジアの人たちとの出会いもありました。
 
ブルーポップがここまでたどりつくには、沢山の人の協力がありました。
募金してくれた方々、小山内代表をはじめとしたJHPのスタッフ、
そして一緒にブランコを建てた仲間たち。
みんなありがとう!!!

次はどこに行こうかなぁ~♪♪
   

Copyright(c)Bluepop Factory 2006.All rights reserved.