湘南ブルーポップホームページ
HOME
ブルーポップとは
スケジュール
ブルーポップグッズ販売中です!
仕事依頼お待ちしています
ブルーポップ代表・フリーダイビング日本代表 守屋滋記支援ページ
ブルーポップ代表・
フリーダイビング日本代表
守屋滋記 支援ページ
ブルーポップFacebook
ブルーポップTwitter
メール
「湘南から笑顔を広げる」をコンセプトに活動している
ブルーポップファクトリーです。
自己紹介 これまでの活動 今後の活動 2015年12月アップ 販売店舗 2015年11月中アップ
こんにちは!ブルーポップです。

ボクの名前は「ブルーポップ」。
2006年の夏に湘南海岸からうまれた"お守り石"なんだ!

青色のボクは、人を元気づけ癒す力を持っているんだよ!(スゴイでしょ?)
ブルーポップ以外にもカラフルな仲間「ポップ」がたくさんいて、砂浜で仲良く暮らしているんだ。
くわしくは、下を見てね~ッ!

ボクはブルーポップの物語を紹介したり、
様々なイベントで「ブルーポップTouch the world」 という募金活動もしているんだ。
この活動では募金をしてくれた人に 「ポップのたまご」 という元気がでるお守り石を配ったりしているよ。
ポップのたまごは、イベント会場で募金をしてくれた人にお守り石をひとつあげるというもので
石の裏には「今日キミに必要なメッセージ」が書いてあるんだよ!これが楽しいんだ!

ボクは笑顔を広げるためにこれからも旅をつづけていくよ。
手にとってくれた人が笑顔になるように、たくさんの人にしってもらえるように。これからもがんばるから応援してネ!
イベントやワークショップでブルーポップを見かけたら、気軽に声をかけてネ。

湘南海岸生まれの石のキャラクターブルーポップで人を元気に、笑顔に。
これからも、湘南を中心に笑顔を広げる活動をしていきます!


海岸うまれのお守り石「ブルーポップ」

募金してくれた人に「ポップのたまご」を

ポップのたまごの裏は占いになっています!

手にとってくれた人を笑顔に・・・!

カンボジアの小学校にブルーポップの募金で建てたブランコ

展示報告会も開催しました。
ブルーポップのなかまを紹介します。
湘南海岸でうまれたブルーポップには、たくさんのカラフルな石のなかまたちがいます。165
それぞれのカラーには意味があって、持っている人を幸せにするよ。
ポップワールドはこちら♪(ポップワールド製作中)




ブルーポップ 【癒しの石】
ぼくはブルーポップ!
ぼくの得意な草笛が心を癒すんだ。
疲れたときにポップがそばにいると不思議と力がでてきて元気になるよ。
チェリードロップ 【人気の石】
ポップの友達の女の子チェリードロップ。おちゃめでかわいい人気者なんだ。
たくさんの人に愛されている、心のあたたかい子なんだよ。
グリーンブルーム 【知識の石】
ポップの友達、グリーンブルーム。ブルームの知識は困ったときにみんなを助けてくれるんだ。彼はみんなのリーダー的存在なんだよ。
ラズベリーマース 【意志の石】
ブルーポップの友達,、ラズベリーマースはちょっぴりのんびり屋のマースだけれど、やると決めたらとことんやり通す頑張りやさんだよ。
ポピーマークレッド 【陽気の石】
ポップの友達、ポピーマークレッドは陽気な男の子。彼の周りにはいつも笑いがたえないんだ。彼は思い立ったらすぐ行動にうつす性格なんだ。
マリンポップ 【破天荒の石】
ブルーポップのかわいい弟マリンポップ。いつもぼくのうしろにくっついてぼく慕ってくれている。すごく元気ですごく声が大きくて、すごく泣き虫なのさ。
カンナじいさん 【名人の石】
ぼく、ブルーポップと、弟のマリンポップを育ててくれたおじいさん。木材で舟をつくる仕事をしていて、ぼくの宝物のいかだもつくってくれたんだ。
ブラウン博士 【物知りの石】
ブルーポップと仲間たちが通っている、小学校の科学の先生。学校の授業以外でも、いろいろなことを教えてくれるんだ。
シスターエメラルド 【輝きの石】
ブルーポップと仲間たちが日曜日ごとに通う、教会のシスター。ぼくの好きなクッキーも焼いてくれるんだよ!
ベル保安官 【安全の石】
いつも海岸の安全を守ってくれる、ポップたちの地区の保安官。彼の前を通るときは話が長くなるから、注意が必要さ!
ゴール・ドン 【金運の石】
外国の海から流れてきたゴール・ドン。
これから掲載の、おたのしみ♪
 
   

Copyright(c)Bluenose Factory 2006.All rights reserved.