譁ー菴懈ュ蝣ア
|
繧「繝��繝��繧ソ諠��ア
|
繝代ャ繧ア繝シ繧ク諠��ア
|
繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝�ヨ
|
繝�繝シ繝薙�
FAQ
|
繝代�繝�、懃エ「
|
邱ィ謌舌ョ繝シ繧ソ
|
繧ケ繧ッ繝ェ繝励ヨ
|
霆贋ク。繝�け繧ケ繝√Ε繝シ
蝨ー蠖「繝�け繧ケ繝√Ε繝シ
|
髮サ繝√Λ繧ョ繝」繝ゥ繝ェ繝シ
|
螟ゥ逅�ユ繧ッ繧ケ繝√Ε繝シ
|
繧ウ繝溘Η繝九ユ繧」
|
繝ェ繝ウ繧ッ髮�
トップページ
≫
スクリプト
≫
用語ガイド
≫ 「リソース」とは
スクリプト [ 用語ガイド 「リソース」とは ]
はじめに
リソースとは、
ビュワー中に使用する画像や音声ファイル
の総称です。
これらのファイルは、あらかじめ決められた形式で編集しないと、
正しくビュワー上で使用する事はできません。
リソースは、その各種ファイルを使用する部品によって、
登録するエリアを区別する必要があります。
リソースの推奨形式や登録エリアなどについては、下記をご覧ください。
レイアウトリソース
主に、
踏切や音源部品に使用する音声ファイル
を登録します。
▼ 音声ファイルの推奨形式
・ 保存形式
… wav
・ オーディオサンプルサイズ
… 8ビット
・ チャンネル
… 1(モノラル)
・ オーディオサンプルレート
… 22KHz
▲ ページの一番上に戻ります
編成リソース
主に、
編成の車両に使用する画像や音声ファイル
を登録します。
▼ 画像ファイルの推奨形式
・ 保存形式
… bmp または png
▼ 音声ファイルの推奨形式
・ 保存形式
… wav
・ オーディオサンプルサイズ
… 8ビット
・ チャンネル
… 1(モノラル)
・ オーディオサンプルレート
… 22KHz
▲ ページの一番上に戻ります