[裁判官]


キューブ

あれれ?クルーガー将軍殿、わざわざ当家までおいでとは珍しいですね

クルーガー将軍

これはこれは執事殿、アイリーンお嬢さんは御在宅かね?

アイリーン

いらっしゃいませ、将軍様

クルーガー将軍

やあアイリーン、今日お邪魔したのは他でもない。君はもう仕事を決めたかね?

アイリーン

いいえ、まだです・・・色々悩んでるんですが

クルーガー将軍

そりゃ結構!どうかね、王国裁判所の裁判官になる気はないかな?

アイリーン

裁判官?私がですか?

クルーガー将軍

うむ、わしも王様も君の父上に受けた恩義は忘れておらぬ。君が成人した暁にはきっと重く取り立てようと考えていたのだ

アイリーン

・・・そんな急に・・・

クルーガー将軍

君は優秀な子供だったし、高いモラルを持っている。きっと素晴らしい裁判官になれると思うんだが・・・

アイリーン

将軍様、裁判官は大変責任の重い仕事でしょう?私に勤まるでしょうか

キューブ

大丈夫!お嬢様ならきっとやれますよ

クルーガー将軍

執事殿の言う通りだ。わしも王様も君の将来には期待しているのだ

アイリーン

わかりました。高く評価していただいて光栄です。やれる限り頑張ってみます

クルーガー将軍

うむ、これで君は我が国初の女性裁判官だ。大いに活躍してくれ!

裁判官 こうしてアイリーン・ダイナーは王国初の女性裁判官となった・・・

■ その後の評価

Good
司法を司る裁判官にモラルの高さが要求されるのは当然だが、同時に真実を見極める明敏な頭脳も必要である。
その点、アイリーンは申し分のない理想的な裁判官であった。
アイリーンが務める裁判官の審理は常に公正であるばかりでなく、事件の裏の裏まで掌を指すように解明したので、悪人からは恐れられ、善男善女からは信頼を集めた。
国王はアイリーンの名裁判官ぶりを讃え、大審院の位を与えた。そしてアイリーンの名は王国随一の名裁判官として、末永く語り継がれたのである・・・・・・

裁判官の仕事は人の運命を左右するもの・・・父から学んだ正義の心で常に真実を追い求めるわ・・・

Normal
司法を司る裁判官にモラルの高さが要求されるのは当然だが、同時に真実を見極める明敏な頭脳も必要である。
その点、アイリーンはおおむね合格点に達していたと言えよう。アイリーンが務めるところの裁判官は公正な仕事ぶりでよく任務を果たし、広く市民に信頼された。
国王はアイリーンの忠実な仕事ぶりを讃え、大審院の位を与えた。そしてアイリーンの名は王国最初の女性大審院長として、末永く語り継がれたのである・・・・・

裁判官の仕事はストレスがたまって大変。お父さん、長生きしてずっと私を励ましてくださいね

Bad
司法を司る裁判官にモラルの高さが要求されるのは当然だが、同時に真実を見極める明敏な頭脳も必要である。
その点、アイリーンは裁判官としては少々頭の回転がにぶかったようだ。
アイリーンがつとめるところの裁判官は公正な仕事ぶりではあったが、ささいな審理ミスが多く、市民の信頼を失っていった。
アイリーンは「真面目が取柄」と評される凡庸な裁判官となった・・・・・・

裁判官は真面目が一番なの

→【結婚】 →【守護星コメント

プリメ2ED TOP】 【ちょいカジ TOP