[宿屋就職]


デシンセイ

おや、アイリーンじゃないか。どうしたんだ、こんなところで。前はよくわしの宿屋で働いてくれてたが、今は何の仕事をしてるんだい?

アイリーン

それが・・・まだ仕事を決めてなくて・・・

デシンセイ

ほう、そうかい・・・・・・しかし、そりゃかえって好都合だ

アイリーン

・・・どういうことですか?

デシンセイ

このごろ都も栄えてきて、わしの宿屋も商売繁盛だ。人手不足で困っとったんだが、おまえさん、ウチに就職せんか?

アイリーン

え?いいんですか

デシンセイ

わしとしても経験者なら安心して雇えるんで助かるんだが・・・どうするね?

アイリーン

ありがとう、デシンセイさん。さっそくお世話になります

デシンセイ

うん、またしっかり働いておくれ

宿屋就職 こうしてアイリーン・ダイナーはデシンセイの宿屋に就職することになった・・・

■ その後の評価

Good
宿屋に就職したアイリーンの仕事ぶりは見事なものだった。掃除洗濯が得意なアイリーンにとって、宿屋の仕事は少しもつらくはなかった。
お客も働き者のアイリーンに好感を持ったし、宿の主人も心から信頼しくれた。アイリーンは宿屋の仕事に一生を捧げ、代の半ばには独立して自分の店を持った。
まさに宿屋の仕事はアイリーンの天職だったと言えよう・・・・・・

お父さん、私の宿屋に泊まりに来てね。やーね、もちろんタダにしてあげるわよ

Normal
宿屋に就職したアイリーンは上手に仕事をこなした。アイリーンも掃除洗濯はきらいでなかったし、主人もよくしてくれたので、仕事は苦にならなかった。
この仕事を選んだのは、まず成功だったと言えよう。

いつかは自分の宿屋を開きたいな

Bad
宿屋に就職したアイリーンの仕事ぶりは、まあまあであった。失敗してよく主人に小言を言われたが、クビになるような大きなミスはなかった。
アイリーンは宿屋の従業員としては平凡だったが、元気に働きぬいた。悪くない就職であったと言えよう・・・・・・

がんばって働かなきゃ・・・

→【結婚】 →【守護星コメント

プリメ2ED TOP】 【ちょいカジ TOP