[教会就職]


リイ

あら、アイリーンさんじゃない。どうしたの、こんな所で。以前はよく教会で働いてくれたわね。今はどんな仕事をしているの?

アイリーン

それが・・・まだ仕事を決めてなくて・・・

リイ

まあ・・・そうなの、だけどこれも神のお導きだわ

アイリーン

・・・・・・?

リイ

いえね、教会も人手不足で、働き手を雇おうと思っていたんだけど、いい人がいなくて・・・アイリーンさん、よろしければ教会で働かない?

アイリーン

どんな仕事ですか?

リイ

掃除などの雑用中心になるけど、シスターになるチャンスもあるわ。何より神に仕える職場ですもの。やりがいがあるはずよ

アイリーン

そうですね、私も教会の仕事は好きですし、お世話になります

リイ

助かったわ。アイリーンさん、がんばってね

教会就職 こうしてアイリーン・ダイナーは教会に就職することになった・・・

■ その後の評価

Good
教会に就職したアイリーンの仕事ぶりは見事なものだった。アイリーンの資質が教会向きであったせいか、堅苦しい教会の仕事もまったく苦にはならなかった。
シスターも働き者のアイリーンに信頼をよせ、数年後にはアイリーンを次期のシスターに推してくれた。まさに教会の仕事はアイリーンの天職だったと言えよう・・・・・・

神様とともにある暮らしはなんと幸せなのでしょうか

Normal
教会に就職したアイリーンは上手に仕事をこなした。教会の堅苦しい仕事も性に合っていたし、シスターもよくしてくれたので、仕事は苦にならなかった。
この仕事を選んだのは、まず成功だったと言えよう。

皆さんに神の御加護がありますように・・・

Bad
教会に就職したアイリーンの仕事ぶりは、まあまあであった。失敗してよくシスターに小言を言われたが、クビになるような大きなミスはなかった。
アイリーンは教会の職員としては平凡だったが、元気に働きぬいた。悪くない就職であったと言えよう・・・・・・

教会は堅苦しくて・・・・・・子供のうちにもっと遊んでおけばよかった・・・

→【結婚】 →【守護星コメント

プリメ2ED TOP】 【ちょいカジ TOP