[料理屋就職]


バルボン

おやおや、どうした、こんな所で。久しぶりだな。前はよく俺の店でアルバイトしてたけど、今はなにやってんだい?

アイリーン

それが・・・まだ仕事を決めてなくて・・・

バルボン

ほほう・・・・・・なるほど、じゃあお前さんに頼もうかな

アイリーン

・・・・・・?

バルボン

近ごろ都の景気が良くなって、俺の店も儲かってるんだが人手不足でね。ブラブラしてるくらいならウチに就職しないか?

アイリーン

別にブラブラしてるわけじゃないですけど・・・

バルボン

ははは・・・こいつは失敬、冗談だよ。だが就職の話しは本気だぜ。お前さんなら気心も知れてるし、ぜひ欲しいんだがなあ

アイリーン

わかりました、バルボンさん。お世話になります。料理も教えてくださいね

バルボン

いいとも!俺の料理は都で一番だ。いい嫁さんになれるぞ

料理屋就職 こうしてアイリーン・ダイナーはバルボンの料理屋に就職することになった・・・

■ その後の評価

Good
料理屋に就職したアイリーンの仕事ぶりは見事なものだった。料理の得意なアイリーンにとって、料理屋での仕事はやりがいのあるものだった。
主人も働き者のアイリーンに信頼をよせてくれた。まさに料理屋の仕事はアイリーンの天職だったと言えよう・・・・・・

お客さんが私の料理をおいしいって言ってくれたときが一番幸せよ

Normal
料理屋に就職したアイリーンは上手に仕事をこなした。アイリーンは料理もきらいではなかったし、主人もよくしてくれたので、仕事はだいたいうまくいった。
この仕事を選んだのは、まず成功だったと言えよう。

この仕事のおかげで料理の腕が上がったみたい・・・

Bad
料理屋に就職したアイリーンの仕事ぶりは、まあまあであった。失敗してよく主人に小言を言われたが、クビになるような大きなミスはなかった。
アイリーンは料理人としては平凡だったが、元気に働きぬいた。悪くない就職であったと言えよう・・・・・・

料理ってむずかしくって・・・もっと修行しなきゃね

→【結婚】 →【守護星コメント

プリメ2ED TOP】 【ちょいカジ TOP