[髪結い就職]


サラ

あら、アイリーンちゃんじゃないの。お久しぶりね。前はよく私の店に働きに来てたけど。今はどんな仕事をしているの?

アイリーン

それが・・・まだ仕事を決めてなくて・・・

サラ

まあ・・・じゃあ今はフリーってわけね

アイリーン

・・・・・・そうですけど?

サラ

私の髪結い屋も忙しくてねえ。人を雇おうにも未経験者には難しい仕事だし・・・あなた仕事してないならウチに就職しない?

アイリーン

え、本当ですか?

サラ

あなたみたいな経験者なら安心して雇えるわ。明日からでも来てちょうだい

アイリーン

わかりました。お世話になります

髪結い就職 こうしてアイリーン・ダイナーはサラのお店で髪結いの仕事に就くことになった・・・

■ その後の評価

Good
髪結いとなったアイリーンの仕事ぶりは見事なものだった。センスの良い仕事ぶりは客の夫人方に好評で、師匠のサラを喜ばせた。
サラの厚い信頼を得たアイリーンは、数年後には完全に店を任されるようになった。まさに髪結いの仕事はアイリーンの天職だったと言えよう・・・・・・

私も将来は自分の店を持ちたいわ

Normal
髪結いとなったアイリーンは無難に仕事をこなした。
髪結いは技術だけでなく、芸術的センスを要求される仕事だが、その点ではまあまあだったということだろう。
師匠のサラもよくしてくれたので、仕事で困ることもなかった。この仕事を選んだのは、まず成功だったと言えよう。

早くお師匠さんみたいに上手になりたい・・・

Bad
髪結いとなったアイリーンの仕事ぶりは、まあまあであった。
センスがイマイチなせいか、よく失敗してサラに小言を言われたが、クビになるような大きなミスはしなかった。
アイリーンは髪結いとしては平凡だったが、それなりに元気に働きぬいた。悪くない就職であったと言えよう・・・・・・

私には髪結いの才能がないのかも・・・でもこうなったら頑張るしかない!

→【結婚】 →【守護星コメント

プリメ2ED TOP】 【ちょいカジ TOP