[狩人就職]


コウ

おや、アイリーンじゃねえか。どうしたい?しばらく見ないうちにすっかり大人になったなあ。今は何の仕事してるんだい?

アイリーン

それが・・・まだ仕事を決めてなくて・・・

コウ

ほほう・・・・・・お前さんまだ就職決めてないわけだな

アイリーン

・・・・・・?

コウ

お前さん、いっそ狩人にならないか?俺も後継者がいなくて困ってたんだ

アイリーン

コウさんの後継者に?

コウ

ああ、知っての通り狩人の仕事はきついからな。近ごろの若い男はやりたがらんが、お前さんは女でも根性がある。きっといい狩人になれるぜ

アイリーン

わかりましたコウさん、私やってみます!

コウ

元気がいいな。その意気で頑張ってくれよ

狩人就職 こうしてアイリーン・ダイナーはコウに従って狩人になった・・・

■ その後の評価

Good
狩人となったアイリーンの仕事ぶりは見事なものだった。戦いの駈け引きに秀でたアイリーンにとって、狩人の仕事はそう難しいものではなかった。
コウもアイリーンの才能を認めて目をかけてくれたので、数年後には「狩りの名手」と言う評判を得た。まさに狩人の仕事はアイリーンの天職であったと言えよう・・・・・・

私、最近になってわかったの。狩りは自然との対話なんだってことがね

Normal
狩人となったアイリーンは無難に仕事をこなした。アイリーンは女性にしては弓の扱いがうまかったし、コウもよく指導してくれたので、仕事はだいたいうまくいった。
この仕事を選んだのは、まず成功だったと言えよう。

師匠はもう老人なのに凄い腕なの。私もいつかは、ああなれるかしら?

Bad
狩人となったアイリーンの仕事ぶりは、まあまあであった。腕の未熟さから、失敗してよくコウに叱られたが、クビになるような大きなミスはなかった。
アイリーンは狩人としては平凡だったが、それなりに元気に働きぬいた。悪くない就職であったと言えよう・・・・・・

狩りって意外とハードワーク・・・関節が痛いわ・・・

→【結婚】 →【守護星コメント

プリメ2ED TOP】 【ちょいカジ TOP