[髪結いアルバイト]


サラ

あら、アイリーンちゃんじゃないの。お久しぶりね。前はよく私の店に働きに来てたけど。今はどんな仕事をしているの?

アイリーン

・・・それが、なかなか仕事が見つからなくて・・・

サラ

まあ・・・じゃあまたウチでアルバイトしない?

アイリーン

そうですね、どうしようかな・・・・・・

サラ

どうせ仕事はないんでしょう。じゃあアルバイトしたほうがいいわよ

アイリーン

・・・わかりました。お世話になります

髪結いアルバイト こうしてアイリーン・ダイナーは、再び髪結いのアルバイトをすることになった・・・

■ その後の評価

Good
髪結いのアルバイトを続けることになったアイリーン。女性の髪を扱う仕事には、繊細な美的感覚が必要とされる。
その点、アイリーンの優れた芸術センスは髪結いの仕事にぴったりだった。その仕事ぶりに感心したサラは、アイリーンを正式に雇うことにした。
アルバイトから昇格して本採用になったアイリーンは、以前と変わらず熱心に働き、仕事仲間や客に信頼されたという。

髪結いって繊細な仕事だから、毎日緊張のしっぱなしよ

Normal
髪結いのアルバイトを続けることになったアイリーン。女性の髪を扱う仕事には、繊細な美的感覚が要求される。
アイリーンはアルバイトの髪結いとしては、必要充分な芸術センスを持っていた。毎日の仕事を無難にこなせたのは、父親の教育の成果と言えるだろう。

中には嫌なお客さんもいるけど、笑顔で頑張るわ

Bad
髪結いのアルバイトを続けることになったアイリーン。
女性の髪を扱う仕事には、繊細な美的感覚が要求されるが、残念ながらアイリーンの芸術センスはイマイチであった。
サラもアイリーンの未熟さを知ってハサミを持たせなかったので、大きな失敗はしなかったが、ハサミを扱えない髪結いの評判は芳しくなかった。
それでも人手不足のうちは良かったが、数年後大干ばつで不景気になると、アイリーンは解雇されてしまった。
アルバイトという身分の宿命とはいえ、寂しいことではある・・・

もういいわ・・・髪結いは私に向いてないのよ

→【結婚】 →【守護星コメント

プリメ2ED TOP】 【ちょいカジ TOP