[墓守アルバイト]


バラン

あれ、アイリーンちゃん。しばらく見ないうちにすっかり大人になったねえ。今どんな仕事してるんだい?

アイリーン

・・・それが、なかなか仕事が見つからなくて・・・

バラン

へえ?じゃあ再び墓守のアルバイトってのはどうだい?

アイリーン

う〜ん・・・・・・そうですね

バラン

仕事がないならアルバイトでもするしかなかろう。君は経験者だし給金に色をつけてあげるよ

アイリーン

・・・わかりました。バランさん、お世話になります

バラン

うん、しっかり働いてくれな。でも、居眠りはなしだぜ

墓守アルバイト こうしてアイリーン・ダイナーは、再び墓守のアルバイトをすることになった・・・

■ その後の評価

Good
墓守のアルバイトを続けることになったアイリーン。
墓守の仕事は簡単そうで、案外体力のいる仕事であるが、体の丈夫なアイリーンはへこたれず、一生懸命に働いた。
アイリーンの熱心な仕事ぶりに感心した墓守バランは、アイリーンを正式に雇うことにした。アルバイトから本職の墓守になったアイリーンは、以前以上に熱心に働いたという・・・

墓守って意外といい仕事よ。自分の時間が作りやすいし・・・

Normal
墓守のアルバイトを続けることになったアイリーン。墓守の仕事は簡単そうで、案外体力のいる仕事であるが、アイリーンはまじめに働いた。
アルバイト墓守としては良い働き手であったと言えよう。これも人並みに丈夫な体力を授けてくれた父親のおかげだろうか・・・

墓場はオバケが出るのがちょっとヤだな・・・

Bad
墓守のアルバイトを続けることになったアイリーン。
墓守の仕事は一見簡単そうで、実は案外体力のいる仕事だったため、ひ弱なアイリーンはついつい休みがちとなった。
アイリーンは年ほど墓守を続けたが、数年後大干ばつで不景気になるとアルバイトをクビになった。
アルバイトという身分の宿命とはいえ、寂しいことではある・・・

なによ、もう頼まれたってやってあげないから・・・

→【結婚】 →【守護星コメント

プリメ2ED TOP】 【ちょいカジ TOP