[近衛隊長]


キューブ

旦那様、お城の馬車がきました。なんでもお嬢様を迎えに来たとか・・・

アイリーン

私を?いったい何事かしら・・・

役人

ともかく、あなたを即刻お連れするようにとの御命令で・・・ささ、早く

アイリーンは迎えの馬車に乗り、城へと向かった。

国王

おお!アイリーン、よく来たぞ。立派に成長したものだ。ダイナー殿がお前を引き取った時は、ほんの小さな子供であったが。余も年を取るはずだ

アイリーン

王様、御機嫌うるわしゅうございます・・・

国王

うむ、まことに余の機嫌はうるわしいぞ。あの勇者ダイナーの子がこのように立派になって今、余の前におるのだからな

アイリーン

父も王様によしなに伝えてくれと申しておりました

国王

今日は大事な用があって来てもらった。実はアイリーンの武勇を見込んで、近衛騎士の隊長に任命しようと思ってな

アイリーン

え・・・・・・?!

クルーガー将軍

国王陛下は久しく近衛隊長を置かれなかったが、君が成人したのを機に近衛騎士団の再編制を行い、その指揮をアイリーンに任せることになさったのだ

アイリーン

でも私はまだ18になったばかりの若輩者、とてもそのような重責には堪えられません

クルーガー将軍

いやいや、若いとは言え君の武名は天下に轟いておる。わしもそなたが陛下を護ってくれれば安心というものじゃ

国王

将軍の言う通りじゃ。引き受けてくれるな?

アイリーン

は、身にあまる光栄です。微力を尽くします

近衛隊長 こうしてアイリーン・ダイナーは王国の近衛隊長となるべく、城に入って軍務の勉強を始めた・・・

■ その後の評価

Good
近衛隊長として、王の側近となったアイリーン。王の側近く仕えるものには、様々な権力の誘惑がある。
しかし、アイリーンには悪しき誘惑に堪えるだけの精神力が備わっていた。アイリーンの任期の間は、王に危害を加えようとする者もなく、都の秩序も良く保たれた。
人々はアイリーンを「美貌の名近衛隊長」「王の美しき盾」と呼んで、その力量を讃えた。

忠節をモットーにがんばっています

Normal
近衛隊長として、王の側近となったアイリーン。王の側近く仕えるものには、様々な権力の誘惑がある。
アイリーンは近衛隊長という要職に就くには、いささか慎みが足りないようだった。
王宮の警護や都の巡回などの職務は無難にこなしたが、同時に裏では行儀の悪い行いも多かったようだ。
すなわち、市場の商品を無料で届けさせたり、特定の商人を近衛兵に警護させたりの職権乱用である。
このようなことはアイリーンに限らず、権力を持つ者によくあることで、大きな問題にはならなかった。
しかし、彼女の将来に期待した者を裏切り、父の名誉を傷つける行為なのは確かである。

まあ、固いことは言わないで。いざとなったら命がけで戦う気持ちはあるのよ

Bad
近衛隊長として、王の側近となったアイリーン。王の側近く仕えるものには、様々な権力の誘惑がある。
アイリーンは近衛隊長という要職に就くには、いささか慎みが足りないようだった。強いばかりか、女性的な魅力もなかなかのアイリーンである。
『英雄色を好む』の言葉は女性にもあてはまるのだろうか?アイリーンは気に入った若い兵士や王の小姓を自室に呼んでは、しばしばふしだらな行為に及んだ。
このようなことはアイリーンに限らず、権力を持つ者によくあることで、大きな問題にはならなかった。
しかし、彼女の将来に期待した者を裏切り、父の名誉を傷つける行為なのは確かである。

あら、たまにはいいじゃない。だってストレス溜まる仕事ですもの

→【結婚】 →【守護星コメント

プリメ2ED TOP】 【ちょいカジ TOP