[騎士]


キューブ

お嬢様、お城の騎士殿がお見えです

近衛騎士

おはよう、アイリーン君。本日正式にアイリーン・ダイナーを近衛騎士に任命する旨の王命が下りました

アイリーン

はい、光栄の極みでございます

近衛騎士

女性が騎士に任命されるのは王国始まって以来のことだ。それだけ国王陛下の期待は大きい。立派な騎士になってくれたまえ

アイリーン

御期待に添うよう努力します

近衛騎士

騎士は常に誇り高く、勇敢でなくてはならん

アイリーン

はい

近衛騎士

そして、女性には親切に・・・・・・あれ、君の場合はどうなるのかな?男性には親切に・・・・・・いや、これは不自然だ。う〜む・・・

アイリーン

くすくすくす・・・

騎士 こうしてアイリーン・ダイナーは近衛騎士に任命され、お城に勤める身となった・・・

■ その後の評価

Good
晴れて騎士となったアイリーン。武人の名誉職とも言える騎士には、常に気高い精神と高いモラルが求められる。
アイリーンは正に騎士の名にふさわしい、誇り高い武人であった。王から下賜された甲冑に身を包んだ騎士姿は、颯爽として人の目を奪った。
人々は「血はつながらなくとも、鷹の子はやはり鷹」と噂しあった・・・

お父さんから学んだ正義の心をモットーに任務に励んでいます

Normal
晴れて騎士となったアイリーン。武人の名誉職とも言える騎士には、常に気高い精神と高いモラルが求められる。
アイリーンはまだ真の騎士道精神に目覚めているとは言えず、その精神には多少甘さが残っていた。だがそれは理想論。
現実には騎士道精神を完全に備えた騎士はほとんどいない。アイリーンくらいの腕と気品、モラルがあれば、充分一級品の騎士と言っていいだろう・・・

私も騎士になったからには、騎士道を極めたいけど・・・

Bad
晴れて騎士となったアイリーン。武人の名誉職とも言える騎士には、常に気高い精神と高いモラルが求められる。
アイリーンは立派な騎士と言うにはモラルの点で少々難があった。
どこへ行っても「勇者の娘」として注目を浴びるため、さすがに表立って悪いことは出来なかったが、陰では騎士の立場を利用した公私混同が見られた。
料理屋でのただ喰い、雑貨屋での法外な値引き等々・・・いずれもたいした悪事ではなく、大きな問題にはならなかった。
しかし、それらの行いは確実に、父の名誉、騎士の栄光、アイリーン自身の信用を落としていった・・・

お城の人たちってちょっと頭が固すぎると思うなあ

→【結婚】 →【守護星コメント

プリメ2ED TOP】 【ちょいカジ TOP