[兵士]


キューブ

お嬢様、お嬢様、起きてください、今日からお城でお勤めですよ。初日から遅刻しちゃ叱られますよ

アイリーン

やあね、キューブったら。もう仕度は出来てるわよ

キューブ

でもお嬢様がお城の兵士になるとは思わなかったなあ・・・くじけないでくださいね

アイリーン

そうね、しっかり仕事しないと『お父様のコネで就職できた』って言われちゃうし・・・

キューブ

何言ってるんです。誰が何と言おうとお嬢様はお嬢様です。しっかり働いて実力を見せて、みんなを見返してやってください

アイリーン

そうね・・・ありがとうキューブ。私、お城で一番立派な兵士になってみせるわ。そして末は近衛隊長や将軍にもなってみせる

キューブ

その意気です、お嬢様。頑張ってください

兵士

■ その後の評価

Good
兵士としてお城に勤務することになったアイリーン。兵士の仕事は城の内外の巡回、城門の警備、そして訓練。
型にはまった単調な毎日に、さすがのアイリーンも嫌気が差してきた。ここから抜けだすには実力を示して出世するしかない。
アイリーンは収穫祭の武闘会や軍の競技会に積極的に参加し、優勝、準優勝などの好成績を納めた。その結果、アイリーンの腕前は上官に認められ、年後には森林警備隊長に選ばれた。
騎士や近衛隊長と比べれば低い地位ながら、一介の兵士としては見事なスピード出世であった。
これも父に武芸の基礎を仕込んでもらったお陰であろう。正に「芸は身を助く」である。

私の取柄はこれだけだけど、まだまだ上に行きたいわ

Normal
兵士としてお城に勤務することになったアイリーン。兵士の仕事は城の内外の巡回、城門の警備、そして訓練。
型にはまった単調な毎日であったが、アイリーンはまじめに任務をこなした。アイリーンは兵士としては特に強い方ではない。
だが兵士の評価は、個人的な武勇よりも、いかに忠実に働くかで決まる。その点ではアイリーンはなかなか優秀な兵士であったと言えよう。
勇者の一人娘にしては、いささか物足りない結末かも知れない。しかし、これもまた立派な人生だ・・・

兵隊生活は大変だけど、くじけずに頑張るわ

Bad
兵士としてお城に勤務することになったアイリーン。兵士の仕事は城の内外の巡回、城門の警備、そして訓練。
型にはまった単調な毎日に、さすがのアイリーンも嫌気が差してきた。ここから抜けだすには実力を示して出世するしかない。
しかし、アイリーンの武芸の腕は未熟で出世の糸口は見つからなかった。年ほど兵士を続けた後、辞職。
家事手伝いに戻ったと言う。結局、アイリーンは兵士向きではなかったということか・・・

仕方ないわよね。だって私、女の子だもん

→【結婚】 →【守護星コメント

プリメ2ED TOP】 【ちょいカジ TOP