[手品師]


アイリーン

困ったわ・・・なかなかいい仕事が見つからない。魔法使いとしての評価はけっこう高いと思うんだけどな・・・・・・

旅の占い師

ひっひっひ・・・だいぶお悩みのようじゃの・・・そなたの仕事が見つからぬ理由は簡単。実力不足じゃ

アイリーン

あら、私の魔法の腕を知らないの?

旅の占い師

井の中の蛙とはそなたのことよ。その程度の腕では手品師にでもなるしかなかろう・・・

アイリーン

手品師・・・・・・ああ、町で手品を見せる仕事ね?

旅の占い師

手品師の修行は厳しいが、魔法の心得があれば多少有利じゃ

アイリーン

・・・・・・手品師か・・・でも夢のありそうな仕事だし、魔法の腕も活かせそうね・・・・・・おばあさん、私手品師やってみるわ

旅の占い師

そなたの父には世話になったからな、成功を祈っておるぞ・・・・・・

手品師 こうしてアイリーンダイナーは魔法の技能を活かして手品師になることにした

■ その後の評価

Good
さてさて手品師となったアイリーン。手品師は、ただ手品を見せれば良いと言うものではない。手品をより素晴らしく演出する話術があって、はじめて商売として成り立つのである。
その点、アイリーンはとても優秀な手品師であった。多少の魔法の心得と、人の心を浮き立たせる巧みな語り。
そしてなにより若い女の子であることを武器に、たちまち街の人気者となったのである。

お父さんも見に来てね

Normal
さてさて手品師となったアイリーン。手品師は、ただ手品を見せれば良いと言うものではない。手品をより素晴らしく演出する話術があって、はじめて商売として成り立つのである。
その点、アイリーンは特に話し上手という訳ではなかったが、本物の魔法も使えたし、何よりも若い女の子ということでかなり評判を呼んだ。
手品師としてのアイリーンはひとまず成功をおさめたと言えよう。目下の悩みは、客に飽きられた時どうするかである・・・

う〜ん、今度はもっとHな衣装にしようか・・・

Bad
さてさて手品師となったアイリーン。手品師は、ただ手品を見せれば良いと言うものではない。手品をより素晴らしく演出する話術があって、はじめて商売として成り立つのである。
その点アイリーンは口下手で損をした。魔法の心得があっても、それをショーアップできなければ客は喜ばない。
それでも若い女の子が綺麗なコスチュームで街に立てば、ある程度の客は集まる。しかしそのうち飽きられることは眼にみえていた・・・

うーん。次はもっと過激な衣装が必要かなー・・・

→【結婚】 →【守護星コメント

プリメ2ED TOP】 【ちょいカジ TOP