[街娼]


キューブ

心配だなあ・・・お嬢様のお仕事がなかなか決まらないよ・・・最近は何やら悪そうな連中とつきあってるみたいだし・・・

アイリーン

私って普通の仕事じゃ満足できないの。何か熱くなれる仕事ないかしら・・・

旅の占い師

ふぉっふぉっふぉ・・・そなたの心には邪悪なものが芽生えておるな・・・危ない危ない・・・

アイリーン

邪悪とは御挨拶ね・・・占い師なら私にぴったりの仕事占ってよ

旅の占い師

そなたにはまっとうな仕事は勤まりそうにないのお・・・・・・因業が強すぎるの・・・

アイリーン

・・・・・・・・・因業・・・

旅の占い師

裏通りに行ってみよ。そなたと同じ目をした女たちが、身体を売って暮らしておる・・・

アイリーン

あら私、そんなふしだらなことをするような女じゃないわ

旅の占い師

うむ、地道に働くのが一番じゃ・・・だが悲しいかな、何人たりとも運命には逆らえぬ・・・惜しいことじゃ

アイリーン

・・・・・・・・・裏通りか・・・ちょっと行ってみようかナ・・・

キューブ

お嬢様、ダメですったら・・・あーあ・・・・・・行っちゃった


アイリーン

ここが裏通りね・・・・・・たしかに怪しげだわ

若い男

やあ、そこの彼女!君かわいいねえ

アイリーン

え、私のこと?やだなあ・・・照れちゃうじゃない

若い男

君みたいな美人にぴったりの仕事があるんだ。楽で儲かって衛生的な職場!どう?

アイリーン

う〜ん、どうしようかナ・・・

若い男

迷うことないって、ね、とにかく話しだけでも聞いてよ、本当に儲かるんだから

アイリーン

そうね、じゃあ・・・・・・

若い男

えっへっへ・・・ちょろいもんだ

街娼 好奇心にかられて裏通りの怪しげな一画に足を踏みいれたアイリーン・ダイナー・・・それがまさしくアイリーンの運命の転機となった・・・・・・・・・

■ その後の評価

Good
裏通りは都の暗黒街。そこに巣くうハイエナのような男たちが、若いアイリーンを放っておくはずがない。
言葉巧みに誘われて、店の奥に入って初めて、そこが如何わしい宿だとわかった。
ここで強く拒否すれば良かったのだろうが、店主等の執拗な説得にとうとうその日から働くことになった。
夜の女たちの中で、アイリーンの美しさはひときわ目を引いた。「裏通りに凄い美人がいる」客同士の口コミでアイリーンは人気者となった。
その娘の素性が露見するのに、さして時間はかからなかった。
『あの勇者の娘が!』都はスキャンダラスな話題で持ち切りになり、アイリーンはたちまち注目の的になる。
こうなっては商売にならない。アイリーンは一時、休業せざるを得なかった・・・

人の噂も七十五日。他人の目なんか、あまり気にしないことにしているわ

Normal
裏通りは都の暗黒街。そこに巣くうハイエナのような男たちが、若いアイリーンを放っておくはずがない。
言葉巧みに誘われて、店の奥に入って初めて、そこが如何わしい宿だとわかった。
ここで強く拒否すれば良かったのだろうが、店主等の執拗な説得にとうとうその日から働くことになった。
初仕事では泣いてしまったアイリーンだが、翌日にはすっかり立ち直った。アイリーンの商売は、若さとほどほどの色気で順調だった。
問題はこの仕事をいつまで続けるかだ。街に立つ女の得られる金はさほど高くはない。病気も心配だし、年を取ると出来なくなる商売だ。
アイリーンは不安をかき消すように、ひたすら客を取り続けた・・・

今の内に少しでも貯えを作らなきゃね。将来?忙しくて考えてられないわ

Bad
裏通りは都の暗黒街。そこに巣くうハイエナのような男たちが、若いアイリーンを放っておくはずがない。
言葉巧みに誘われて、店の奥に入って初めて、そこが如何わしい宿だとわかった。
ここで強く拒否すれば良かったのだろうが、店主等の執拗な説得にとうとうその日から働くことになった。
初仕事では泣いてしまったアイリーン。その後ショックで三日ほど休んだが、やがて街に立つようになった。
アイリーンは見た目は可愛いが、あまり色気のない方だったので、仕事はあまりうまくいかなかった。
客にすれば、何のサービスもしてくれない、ただ可愛いだけのアイリーンは、面白くなかっただろう。
アイリーンはずっと転職を考えているが、一度この職業になったら、再就職は難しい。今日もいやいや街角に立つアイリーンだった・・・

他に出来る仕事もなさそうだし、食べていくためには仕方ないけど・・・ああ、何か取柄を作っておけばよかったわ

→【結婚】 →【守護星コメント

プリメ2ED TOP】 【ちょいカジ TOP