星羅棋布

CDシネマ 第2シリーズをするなら?



飛田さんの東雲に転んだ人は必ずと言っていいほど『禁色戒』を聴きたいというのですよね。
そう、飛田さんの一人二役が聴きたくて仕方ないのであります。              
とーころが、ラジオの放送中から『酔狂果』だの一回休んで『秘迷言』と『夢縁思』と続いて
しまうわ、第九皇子の声が「東雲と同じ」だと出てくるわで…、飛田ファンは居ても立っても
いられません!                                   

そこで、第2シリーズをするならこんなラインナップはどうですか? と、並べてみました。
第1巻と第3巻が東雲に濃ゆいのですが(笑)、他のキャラクターも素敵なのでそういう話を
第2巻にまとめてみました。ビクターさん、どうか御一考を! (敬称、略させて頂いてます)

 各話の内容はエピソードガイドおよび原作をご覧ください。

●CDシネマ2 第1巻


『禁色戒』
   第九皇子  ‥‥ 飛田展男
   太玄大皇  ‥‥ 塩沢兼人
   可燭姫   ‥‥ 本多千恵子
   さやか   ‥‥ 白鳥由里
   お方さま  ‥‥ 京田尚子


『傀儡戦鬼』
   五百重   ‥‥ 鈴置洋孝
   第六皇子  ‥‥ 中原 茂
   第七皇子  ‥‥ 菊池正美
   酔姫将軍  ‥‥ 山田栄子
   紫水将軍  ‥‥ 高山みなみ
   天の声   ‥‥ 大塚周夫


※ 「神葉樹譚」発行時、塩沢兼人さんは御存命でした。敢えてそのままとさせて頂きます。


●CDシネマ2 第2巻


『青天牢』
   まな    ‥‥ かないみか
   ばあや   ‥‥ 京田尚子
   冥皇    ‥‥ 藤本 譲


『秋色御褒美』
   三田    ‥‥ 中井和哉


『朱旋律』
   小夜子   ‥‥ 高田由美
   縒子    ‥‥ 折笠 愛
   志賀    ‥‥ 中 博史



●CDシネマ2 第3巻


『酔狂果』
   無花果   ‥‥ 松井菜桜子


『秘迷言』(及び『夢縁思』)
   素白将軍  ‥‥ 青野 武




神葉樹譚  目次◆    ◆第2シリーズ 対談◆    ◆フリートーク