-->

過去ログ
  [掲示板に戻る] [使い方] [キーワード検索] [過去ログ]


ページ:【】 【<】 [1] 【>】【≫】



[No.115] 誰?は禁句っ(敗北宣言再び) 2004年03月12日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 250 / 14099byte(.png)

◆3月12日(金曜日)の日記◆

『MONSTER』がいよいよアニメ化で、マンガ読んでも笑顔で
『わかってたフリ(爆)』してた自分も、アニメで動いてしゃべって
くれるコトにより、フリじゃなくっても少し理解出来るんじゃない
かなぁ〜 v って思っておりんす(苦笑)少なくともマンガ
読んでた時は同じ人のようにしか見えなかった丸っこいおじさん達の
判別がつくようになるハズっ!
これを機に18巻一気読みがしたくなるかも〜〜
(実は完結してもそれはやってない・汗)
…いや、それ以前に地上波かどうかが気になったので調べてみたら
どうやら日テレ系みたいっ v …ってコトは、こっちでも
観れる可能性があるかも??日テレ系のアニメは割と高確率で
放送してくれるので〜(とか言ってエアマスターは跨がれた・爆)
…あとキャストも気になるなぁ〜イメージ的にはテンマは山寺さんで〜
ヨハンはヨハンは……森川さんとかだったら嬉しいけど
(ただの自分の好みの声優さんを並べてるだけ・汗)
多分もっと青い果実な声の声優さんかも(苦笑)
あとのキャラはお任せプレイでどうでもイイのが
正直な気持ち〜〜(おやじ人口率高いしなぁ・笑)
あ、ヨハンの女装エピも楽しみ(腐)
それにしても、浦沢先生の絵は自分絵で似せるのってむつかしかった〜(汗)
あのグリにも共通しそうな虚ろっぽい表情が上手く出せず
ただのカンジ悪いおにいさんになってしまいました(苦笑)

あ、そう言えば木曜深夜にヤンアニを取りに行ったら(取り置き身分・笑)
『まだ来てないです。今日はもう入らないかもしれません』
って、言われたので今日はもう行かなかったっ…取り置きだもの
いつ行っても良いんじゃもん(涙)…あ、でもっガッツサイドが
実はソッコー終わっててグリサイドに戻ってたらどうしようっ(汗)
ああ〜〜どうなんだその辺〜〜!今日はスイパーの外出れないしっっ
……って、事実を知ってる人はぷふふっって口に手を当てて
笑ってくださいっ


[Res.1] > 美月 04/03/12(金) 23:48
実はあたしも今日本屋の前で『あ、ヤンアニ…』と思ったんですが、別に定期購読だし、いつ行ってもイイや〜と、素通りしてきました(おい…)
ぶっちゃけ、ガッツサイドだからどうでも良かったなんて、そんなことは!!
……………ちょっとある…かも……
なので、あいさんのお役に立てません〜(笑)でもきっと三浦センセは意地悪だから、また当分はガッツサイドで引っ張る予感…は、確信に変わってる気が…

[Res.2] > あい 04/03/14(日) 00:36
>美月さん
美月さんも、『ここにヤンアニがございます』ってお店の人に
出してもらえるんですね〜(笑)…確実安心ア●コの保険ですなっ
でも載ってない時も買わなきゃいけない罠も時に発動ですよね〜(苦笑)
で、もうGETされたでしょうか〜〜??もしまだならここから下は
ネタバレですので〜(汗)

グリサイドにサクっと移りそうな断片すらも
感じさせない、これからガッツサイドでいっぱい見せちゃうぞ〜な
展開でしたね……美月さんの想像通りガッツサイドで引っ張る
展開は確信でまず間違いないと思われ…2年待ちのうっぷんが
あの自動人形のようなグリ披露だけでは、にんともかんとも
収まりがつかないところですよね〜〜(涙)




[No.114] 全然似てない罠(苦笑) 2004年03月10日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 350 * 250 / 16612byte(.png)

◆3月10日(水曜日)の日記◆

誰?ってツッコまれるのがイヤンなので、名前を書いてみました(苦笑)
めがねめがねめがね君ですっ。何故に眼鏡をかけてるだけで
エエわ〜〜って思っちゃうのでしょかっ(笑)もし明智さんが
眼鏡かけてなかったら、あんまし好みじゃなかったかもです。だって
エリートでキザで割とヤな性格してるし(爆)←ファンの人ゴメン
当時、何故か一瞬だけ金田一×明智さんのマイブームがやってきまして
豪快な年下攻めと(10歳くらい違うんだっけ?)鬼畜な金田一君と
何をされても『やめてください』と、年下の金田一少年にもですます調
でしゃべる明智さんに萌えでした(苦笑)そんな邪な気持ちでいっぱいの
当時のわたしは『明智警視の優雅なる事件簿』をレジに持って行くコトが
恥かしくって出来ませんでした(笑)…だってこんな本買う人って
間違いなく明智警視のピンポイントファンだって分かるじゃ〜〜ん(照)
…おかんに買ってきてもらった…って前に書いたね、多分(健忘症)
わたしがベルセルク買ってもグリファンってわかんないでしょ?
でも、『グリフィス王の華麗なる戦歴』(最悪なネーミングセンス・笑)
とかいうコミックス出たら、やっぱ、レジに持って行けないね(笑)
18禁の炉利本とか買う方が絶対恥かしくないですっっ!(断言)
あ、眼鏡とグリフィスと言えば、ベルセルクの世界にもちゃんと
眼鏡はあったから(トレカのシールケ参照)グリも本読む時とかに
眼鏡かけてほしいなぁ〜v

どうでもいいんですがさとうふみや先生といえば、明智警視のトーンワーク
は、他のキャラと違ってやけに繊細だったっていうお話ですよね(苦笑)
顔も他のキャラの数倍愛情込めて描いてるように見えたし(笑)
多分『探偵学園Q』の天草流もそうなのかな??
『何故、キミは14歳なんだーー!』と未だに未練がましく思ってるわたし


[Res.1] > めがね将軍 04/03/11(木) 00:51
あいさんって、
ほんっっ〜〜〜……ゼェゼェ……と〜〜に、
眼鏡クン好きなんだね(笑)

眼鏡かけてる身にはこんなもん、うざったくて、こうしてやるこうしてやる!!(踏む)…って具合にはいきません、見えないし。

ところで昔から、ちらほらとあいさんの眼鏡好き書き込みを見てきた訳なんですけれども、あいさんのなかでは、眼鏡クンは…「受け」?なんでしょうか(笑) というか、それがスタンダード?

[Res.2] > 美月 04/03/11(木) 01:11
人間の羞恥っていうのは、時として、何故かとんでもない所に発動しますよね(笑)あたしもエロ本は買うの恥ずかしくないんですが(それも問題です)返ってなんか子ども向けの何かとかを買うほうが恥ずかしかったりします(笑)
あたし…昔明智さんのコミックを………買った事が…あります…古本屋で…でも確かになんとなく羞恥プレイっぽかったです(笑)
ところで明智さんというと、どうしても尾●南の同人誌で外人(創作オリジナルキャラ)に●られている(ふせてみた)明智さんしか思い浮かばない自分が憎いです…あいさんご覧になったことありますか???(タイトルは『警視総姦』でした…)

めがね将軍>めがねは受けです!なぜなら、攻めがめがねでも何も楽しくないからです(横暴)めがねをした理知的な感じの人を乱すのが楽しいのですよ!(こんな所で萌えを語られても…)

[Res.3] > 美月 04/03/11(木) 01:13
明智さんに夢中になるあまりに、肝心のグリフィス眼鏡発言をスルーしてしまいました!!!ぎゃふん…
グリの本読むときだけ眼鏡ってのはすごい萌えです!!か、カワイイかもvv。んで、ちゅーの時はその眼鏡を乱暴に奪われて……すいません、取り乱しました…ハアハア……殿方もみてるのに…

[Res.4] > あい 04/03/12(金) 00:06
>めがね将軍さん
眼鏡は好きだね〜 v もうっ魔法のアイテムだよー(笑)
一見ね、メガネ君のイメージってちょっとクールっぽかったり繊細っぽかったり
知的なかほりがするじゃないのっ…実際そうなところもあると思うんだけど〜 v 
眼鏡の奥にある素顔を覗いてみたいみたいなっ…よくわかんないけど
そんなカンジ。あと美月さんと同じく完璧っぽいイメージを壊したい衝動(爆)
そう言えば、こうやってめがね将軍さんは、あなたの知らない世界を垣間見て
知識を増やしていくのですね〜(笑)

そうそう、今も昔もメガネ君は受ですぞ?(←わたしの中で・笑)
実際受け攻めどっちがポピュラーか知らないけれども〜
鬼畜メガネ君をも押さえつけてこその眼鏡好きーでしょ〜 v 


>美月さん
こうっ、購買層の大半がフツーの人(?)だったりしそうな本というのは、逆に
よこしまオーラ全開な気持ちの時は、妙に意識して照れくさくって
買いにくかったりしますよねっ(笑)?美月さんも微妙な後ろめたさと共に
明智さん本を買ったのですねっっ v 嗚呼〜シスターー!(最近多い・笑)

ええっとっ!わたしお●み先生の同人誌といえば、ボール一つにキリキリまいさな
作品しか知らないベーシックな人ですっ(苦笑)残念ながらこんなに
おいしい本の存在は今の今まで知らなかったです(涙)
でもすごっ!本気でビックリですっ!しかも内容が明智さんが外人さんに
フられている内容だなんてぇぇぇぇ〜〜(注・●に入る字はホントは漢字です・笑)
それは全然知らなかったですっ。さすが美月さんっ v 一つ知識になりましたですっ v 
それにしても『警視総姦』…AVのタイトルにも使えそう(爆)

あ、あ、グリの方までコメントありがとうですっ v 
ちゅーの時に眼鏡を奪われるグリ!しかも乱暴にっ!美月さん新鮮な萌えを
ありがとうですっ(笑)ちょっと、頭の中で妄想フィルムを再生してしまいましたっ(笑)
やっぱ「邪魔なものかけてんじゃねーよ」とか言う彼に奪われちゃうんでしょかね〜
眼鏡プレイもアリですね〜 v まったり癒されましたですっ v 




[No.113] あいさんーv 2004年03月09日
お絵描きした人⇒ ソラタ

PBBS 300 * 250 / 10601byte(.png)

うわーご挨拶が遅れてしまい申し訳ないです!
いつもお世話になっておりますー
ようやくお邪魔する事が出来ましたv

かなり遅れ話題で申し訳ないのですが
本誌では登場したんですか!!?
だいぶ本誌チェックしてないのでネット上での情報でしか[汗]
あーあいさん喜んでるだろうなーと思いましたv

お邪魔しようとするたびにあいさんは
どうして上手くグリが描けるのかと不思議に思います…
これからも絵日記やサイト更新楽しみにしておりますので
頑張って下さいーvv
ガツグリ語り、楽しみに見ております!


[Res.1] > あい 04/03/09(火) 20:00
>空太クン
わっわっわっ!空太クンのガッツとグリっ!
すんごい貴重ですっありがとうです〜〜〜〜〜vvv(嬉し涙)
んふふ v ってカンジの余裕っぽいグリと、はあ?とそんなグリの
おしりに惹かれて(爆)ひかれてそうなガッツっっ
すっごく自然に2人の間に良い空気が流れてるカンジがステキですっ v 
ああ〜空太クンにガッツとグリ絵を描いていただけて幸せ〜〜〜 v 

うちは、そんなに更新しませんし(爆)思い込み激しい絵でグリ描いてますが
(全然わたしの絵は上手くないけれど、空太クンのコメントは嬉しいです v・笑)
また、宜しかったら見てみてくださいね〜〜〜 v 

えっと、本誌ではやけに色っぽくなった(苦笑)グリが
細腰もあらわに出てます…いえ、マッパじゃないです(笑)
わたしもいっぱい喜びましたよ〜vv空太クンに思い出してもらえて
こっちも嬉しいですっvvv
あ、今からじゃコミックス待ちになるのかなぁ??でも今週発売の
YAからはガッツサイドに戻っちゃうのでした(苦笑)
空太クンは、ピコりんをチェック、チェック〜〜 v 

そうそうこんなトコで申し訳ないのですが〜(汗)
原稿無事に完成おめでとう&ご苦労様です〜 v 




[No.112] ♪思い込んだらを重いこんだらって思ってた人、挙手(苦笑) 2004年03月07日
投稿した人⇒ あい

160 * 120 / 8103byte(.jpg)

◆3月7日(日曜日)の日記◆

某所で●代してきた、騎乗グリのフィギュア〜〜(笑)
ホントに三浦先生の絵柄を忠実に再現したら、美少女フィギュアクラスの
美人さんになるハズっっ…(幻影が再生中・笑)

あ、そうそう下のレスで気付かない人がいるかもなので、ここで昨日の
日記の訂正をばっっ(汗)一徹お父様、実はアニメで1回だけちゃぶ台
返しをしているみたいなのですよ(苦笑)しゃどが調べてくれて
わかりましたっ。新聞に書いてあったから間違いないっしょ的考えは
危険ってコトですよね〜(苦笑)やっぱ自分の目で確かめたネタ以外は
かなりデンジャラスな罠がいっぱいってコトで、これからの教訓といたす(笑)


(巨人の星の項目参照)
ttp://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/8786/mametisiki-ki.htm


[Res.1] > 復讐の叫び 04/03/08(月) 21:37
思ってた人、はい。

[Res.2] > あい 04/03/08(月) 21:46
>復讐の叫びさん
思ってた人って復讐の叫びさんっ…グリが美少女フィギュアクラスになるってコトを
思ってた人でイイですか?(笑)って、ウソっ(苦笑)重いこんだらと言うアイテムが
存在するってコトを思ってたのですよね(笑)ちなみにわたしはグラウンドを整備する
時に使う(?)ゴロゴロ引っ張る道具を『こんだら』と思っておりました(笑)

[Res.3] > マル将軍 04/03/08(月) 23:10
昔、タモリのボキャブラなんとかって番組で、

♪重い〜 ほんだーな〜

と言って、本棚引きずってる野球少年の画像があったな。

[Res.4] > あい 04/03/09(火) 19:47
>マル将軍さん
それって、ボキャ天のコトだよね??でもー♪重い〜ほんだーな〜……
う〜〜ん…(苦笑)バカパクで少ない点数?(苦笑)
わたしが覚えてるのは『♪兄は夜更け過ぎにゆきえと変わるだろう』って
やつかなぁ〜(笑)

[Res.5] > マル将軍 04/03/09(火) 21:23
>『♪兄は夜更け過ぎにゆきえと変わるだろう』

だっはっは! 面白い(笑)
その映像は見てないんだけど…想像すると凄く笑えますなあ。

しかも夜更け過ぎかよ!(笑)

[Res.6] > あい 04/03/10(水) 23:18
>マル将軍さん
その映像は、記憶は定かじゃないですが(苦笑)確か妹が兄の家に
遊びに来てて、0時を過ぎると兄が突然仕事に行ってくると行って
場面が変わるんですよ。場面変わった場所は、芸バーで(笑)
兄は源氏名ゆきえの女性になって『いらっしゃいませ〜〜v』と
接待してる映像だった気がっっ…まあ、こういうモノの記憶力は
他のものより断然覚えがイイわたしなのでほぼ合ってると…(苦笑)
あ、あとこの作品タモリ氏も絶賛でした(笑)




[No.111] 星君、抱き締めさせてくれたまえっ! 2004年03月07日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 250 * 250 / 7956byte(.png)

◆3月6日(土曜日)の日記◆

新聞に載ってたネタ(?)なのでもう既に知ってる人の方が多い
気がするんですけど一応〜。だってわたしは驚いたもんっっ(苦笑)

えっと、上の絵がマズくって何のこと描いてるかわかんないと思うけど
ちゃぶ台返ししてるガッツの図(苦笑)ホントはちゃんと一徹とうちゃんで
描きたかったんだけど、ただの親父しか描けない気がしたのでやめておきました(苦笑)
でもあんな絵なら、ただの親父を描いても同じだった気がっっ(汗)

で、本題は『ちゃぶ台返し』誰もが知ってる巨人の星のワンシーンで
キレた一徹とうちゃんが、せっかく明子ねえちゃんが近所の人におしょう油
などを借りてきて作った食事をむげにもひっくり返すと言うお馴染みの…

って、実はこのシーン原作にはないんだそうです(苦笑)じゃあアニメでしょ?
ってなるんだけど、アニメにもオープニングで飛雄馬が一徹とうちゃんに
ぶん殴られてちゃぶ台ごと吹き飛んでるシーンがあるだけとか…
はて?だったら一徹とうちゃんの必殺技として記憶されてるちゃぶ台返しは
一体、どこから来たのかにゃ〜(苦笑)毎回見せられてたオープニングの
イメージが歪んで伝わったまま記憶されてたとかっ?
まあ、実態とはかけ離れたイメージが定着すると言うコトは多くあります
みたいなそんな内容のコラムでした。
いや、そんだけ…(苦笑)


[Res.1] > NOAI [HOME] 04/03/07(日) 13:43
ちょっぴり自分ちから出れなかった間にガツグリ絵が増えてるっっvv嬉しいです〜vv
下から順番にみようvとか思ったんだけどこちらのちゃぶ台返しガッツを見ちゃったらもう〜(笑)
なんかギャグワイルドで好きっ・・・!(爆)
そしてグリもココで「きゃあ〜!」ってニュアンスじゃなくて怒りマークなのも流石ッス〜♪

で、下の絵もっっvv今さらになっちゃったけど黙ってられませぬっ(コーフンv)
『会いたくて仕方なかったんだよ〜(ぐす・涙)』なシチュか『ばかー!ガッツなんかっ・・・き・・』(ぐっとガッツに引き寄せられる)』というプチケンカのシチュか、勝手な妄想をするのにどれにしようかと迷う程色んな妄想が掻き立てられましたっvvあいさんごちそうさまデスvvまいう〜☆(古!?)

ちなみにさっきちゃぶ台って変換しようとしたらこんなん出ました。↓

オリャ(/-o-)/ ┫

顔文字にまで登録されておりました・・。おそるべしっっ星一徹のイメージ!(笑)

[Res.2] > しゃど@ごきげんいかが、ダディ(笑) 04/03/07(日) 18:44
星一徹のちゃぶ台返しは、どうもアニメで1回だけ放送されてたみたいだよ。
そのシーンがEDで毎回流れるもんだから、見ている方が自然に刷り込まれてたみたいだねぇ(笑)

[Res.3] > あい 04/03/07(日) 19:19
>NOAIさん
NOAIさんちのパソがサクっと直ってヨカッタですよ〜〜v
んで、早速コメントありがとうですっ v こんなギャグ絵が実は
イチバン描き易いので(そりゃそうだ・笑)好きって言ってもらえて
嬉しいですっvvvあ、グリがメソってしてないのは、そうすると
ガッツが悪者になっちゃうからなのですよ〜〜(実は単に偶然・笑)
え?え?下の絵にまでコメントがっっ!?は、はずかし〜〜(焦)
しかも、NOAIさんの妄想世界のシナリオのおかげで、思わずあんな
絵にもドラマが生まれたようですっ(笑)
NOAIさん、いつもありがとうですっっっ v

あ、一徹とうちゃんに関しては若干のネタ修正が入る模様ですのです(苦笑)
でも、顔文字に登録されてるなんて〜〜(驚)
一徹とうちゃん…もしかしなくってもかなりの有名人?


>しゃど
ダ、ダディだとっ?(笑)イヤそれはイイとして
なっなんですとっ?アニメではちゃぶ台返ししてるんだっ(汗)
しかもEDだったんだ〜??…む〜世の中情報が溢れてるけど
どれが正しいかって見極めるのってむつかしいよね〜(苦笑)
……あ、新聞に書いた人、誰かにツッコまれて訂正するのかなぁ(笑)




[No.110] 萎絵であり汚絵の罠っ!(笑) 2004年03月06日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 300 * 300 / 33267byte(.jpg)

◆3月5日(金曜日)の日記◆

さっ寒い〜〜!!こう寒いと止まっちゃいます(苦笑)今日オウムの特番
観たあと(実はドキュメント好き)寝てしまってましたっっ

それはどうでもイイとして、テレビで○○さんを動物を例えると?
って言うのをやってたので、ガッツとグリは何かしらん?ってフッと
思ったです(笑)でも思い入れが強いと案外つまんない答えになる
気がしませんかっ?…犬と鷹とかね(←まんまやん・笑)ちなみにわたしは
熊と猫(お値段もプライドも高い)かな〜とか、思ってるんですけどっ
あ、猫と言えば指を突き出すとそれにつられて鼻先を寄せてくるじゃないですか?
あれって、ライオンにしてもそうなのでしょかっ?
……いきなし話題が脱線してしまいました(汗)
それはともかく、知ってても知らなさ過ぎてもこの動物例えネタは
フツーな結果に終わると思ったわたしは、自分のおかんに聞いてみましたっ

わたし『ねえねえ、ガッツとグリを動物に例えたらなんだと思う?』

みつるん『う〜〜んガッツはサイ(笑)』

わたし『(ボスコーンかよっ・笑)そうか〜、じゃ、じゃっグリは?グリっ』

みつるん『グリフィスはヘビだね(笑)』

わたし『………』

……完全否定出来なかった自分が憎いっ(苦笑)


[Res.1] > 美月 04/03/07(日) 21:49
あまりにも久しぶりで一体どこからレスをつけたものかと困惑した挙げ句、結局誰も居ないのでココにしてみました(笑)

みつるんさんのヘビ発言…
なんか……干支で言うなら蛇っぽいかも…と思ってしまいました…
執念深いっていうか、怒らせたら怖そうっていうか、巻きつかれたらヤバそうっていうか…気づかないうちに忍び寄って来てて、いつのまにかグルグル巻にされてて締め上げられてて身動き取れないって感じ…そんなイメージ…

あああ…グリごめん!!(笑)<笑ってるし。

[Res.2] > あい 04/03/08(月) 21:41
>美月さん
美月さん、お久しブリーフが出てくるBLはどうですかー?(苦笑)
いや、それは関係ないですが、グリのヘビ疑惑(はて?疑惑なの?・汗)に
ツッコミありがとうです(笑)やっぱ、グリファンの美月さんにも
完全否定は出来ないとっっっ(苦笑)

わたしも美月さんといっしょで『執念深い』ってトコは想像しましたっっ
でも、捕まったら身動き出来ないってトコには『なる〜〜』って思いました(笑)
そっか〜グリに惚れられるとやっぱタイヘンなんですねっ
案外ファンの方が、色々見えてる分厳しい意見になるのやも知れません(笑)
…ん?美月さんとわたしの場合は単にグリを虐めたくなる属性の人だからかも?(苦笑)




[No.109] おかしくなってません、ガッツの女装でもありません(苦笑) 2004年03月03日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 200 * 200 / 8001byte(.png)

◆3月3日(水曜日)の日記◆

そう言えば、『F-ZERO』観てますかっ?(いきなりっ・苦笑)
わたしは普段は聴いてる人なんだけど(森川ボイスっ)昨日のは
ウッカリ観てしまいまいた(笑)内容は、ドキっ!女だらけのF-ZERO
レース大会が開催されるコトになったんだけど、各地で女性ドライバー
達が、行方不明になる事件が起きて主人公のリュウとあいぼーの
ジャック…(だったかなぁ…名前・苦笑)が、潜入捜査をするべく
女装をするというお話で(苦笑)でも、このアニメってば、今時には
珍しく、萌え〜萌え〜って何かを燃やしてるような言葉を発する人達には
(わたしも含む・笑)優しくない内容でして……。多分観てる年齢層は
狭いストライクゾーンでお子たちメインみたいな(森川さんファンの
大きなお友達は除く・笑)だから、女装って言う美味しいシチュにも
サービスないってばよっ(笑)もうっ潔くキショいっ!(笑)
ある意味惚れるほどのサービスなしでっ、スタッフのみなさんが
楽しんで作ってるって言うカンジが漂ってきてっ正直言って
おもろかったです(笑)最後は爆発オチだったし…
あと、きっとよい子のみんなにも女性は怒らすと怖いという
勉強になったと思います(苦笑)ラストでレースが終わって女装の
必要もない本拠地で女装したままっていうのはどうよ?みたいな
ツッコミが入っちゃうよね〜って思ったら、次回予告までまだ
女装なのにはやられたー!って思ったです(笑)だって、
予告なのに何だかクセになっちゃいそうとか、オっホっホっホとか
言ってるし…(注・次回は女装のお話じゃありません)
しかも、やっぱサービスナシの森川さんと矢尾さんのキショイ声でっ(笑)
なんか、この世相に媚びてない作りにはある意味男気を感じてしまいました。
ひねくれ者のわたしは、そういう姿勢は大好きです(笑)


[Res.1] > ばぎ 04/03/05(金) 13:40
仕事から帰るなり「今日のは面白かったよ〜」と、息子にあやしふふふ目で報告を受けました(笑)
豪華にオールスターキャストだったためか主人公の出番が少なかったのがチト残念。

あ、知らない人の為に、あいさんのイラストのリュウはそっくしですぞ!(あんな短髪にエクステつけるより潔くズラにしたほうがキショくないのに〜、と思った)

>多分観てる年齢層は狭いストライクゾーン
ウチの子はなぜか毎週観てるようですが、最初にプレイしたスーファミがコレ(F−ZERO)だったので、それなりに思い入れがあるようですわ。

[Res.2] > あい 04/03/06(土) 00:57
>ばぎさん
でしょ、やっぱおもろかったんだ、この回っ(笑)
出番が少なかったのは、主人公の立場を守る為なんでしょか??
…って、今更ね〜(苦笑)この勢いで暴走してもらえると
嬉しいですよね〜…あ、わたしばぎさんのお子さんとお話合うかもっ(笑)

リュウがそっくしって、ばぎさんフォローありがとうです〜〜(笑)
わたしも、ズラの方が絶対可愛くなると思ったですよっ
…そのあたりも込みでサービス良くないのかもしれないですね(苦笑)

わたしも『F-ZERO』では遊んだですよっ(笑)よく見当違いのとこに
マシン飛ばして爆発してました(苦笑)でもあの当時はあの爽快感が
気持ちヨカッタですっ…あ!あとコースの端っコにマシン寄せて
方向キーを壁に向かって入れると確かマシン揺れるんですが
それで『カー○○○』って、言って大ヒンシュ………プツップープー




[No.108] うんちく… 2004年03月03日
文章書いた人⇒ あい

◆3月2日(火曜日)の日記◆

って、昨日の続きなのでちょっと真面目にね…。
昨日?うぎょーー!思い出したっっ!絵が消えたんだっ絵がっ!!!
下の絵を後ろページに隠滅する為にも今週もがんばります(ちょっとズレな行動・笑)
でもいきなし字だけ日記なのですが…って、お話ズレてますっ(汗)

で、絵を描く理由って言うか、絵だけにはとどまらずに何かを生み出す
行為全般に関係があると思うんだけど
人や何かに強制させられて描く絵じゃなくって、自分から描いてみたいって
思う、自分の中のイメージをより正確に表現したいっていう思いは、
新しい自己のイメージの発見になるんだって。
そして、出来上がった作品は自分の存在の証拠であって、自分の精神
(イメージ)にカタチが与えられたというコトで、それで人はホッと
安心するみたいなのです。要は何かを自発的に生み出す行為は
本人にとっての癒しの効果に繋がるみたいなカンジ??
だから、何かを生産する行為はホント自分の為になるみたいなのですよ v
みなさん〜〜じゃかじゃか生産しましょう〜〜 v

だから出来るだけ昨日の絵は自分の中に一番強く根付く絵のイメージで
描いてみたんだけど…あの…癒しって言うよりムカつくのですが(笑)
でも間違いなくこのようなわびしい絵が自分絵なので(この場合イメージ
先行なのでテクは二の次って言うか八の次くらいにしておいてっ・笑)
出来るだけ前向きに向き合って行きたいと……でもーーでもっわたしの場合
自分の為にはなってない気がー!嗚呼〜なんか複雑〜〜(爆)


[Res.1] > NOAI [HOME] 04/03/03(水) 03:38
昨日は続きが気になってカキコしなかったんですが、描いた絵が消えちゃうのってかなりブルーッッ!!(泣)しかも自分的に「前のがよかった・・・」って思うとなおさらですよねっ(苦笑)
でもでもっ!みせてもらう側としては現在投稿されているグリも十二分以上に眩しい麗しさなのに〜っ!前に描いた絵というのが余計に気になります〜☆また頑張ってあいさん本人も納得のイメージ再現にチャレンジでしょうかっv

本人が納得する形で現わす事が出来た時に初めて癒しになるんじゃないかなーって思うのです〜。
どこかちょっとしたトコロでも妥協出来ない部分が気になっちゃうとムカついちゃうんじゃないでしょうか〜?
NOAIも描いててそういう事があって、なんでだろー?って思ってたんですが、あいさん説明のおかげでなんとなくその自分脳内のシステムが垣間みえた気がします(垣間じゃダメじゃんっ・笑)
そうだったんだ・・・みたいな。
うん!NOAIもじゃかじゃか生産しますv
必ずしも毎回イイ感じで描ける訳ではないので、いっぱい駄作も出るんだろうけど、それはそれで自分の絵の歴史って思えば・・・・(己の過去絵を回想中)
・・・・NOAIの場合駄作が多すぎてちょっと凹むかも(苦笑)

[Res.2] > あい 04/03/03(水) 22:15
>NOAIさん
す、すみませんっNOAIさんっ!前のが良かったって言うのはシャレなんですよっっ(汗)
ほら、証拠が残ってないのをイイコトに大きく出たっていうシャレのつもりだったのですっ(汗)
いらぬ誤解とフォローの言葉までもらっちゃってすみませんでした〜(反省)
でも、消えたのとサイズが大きくって時間がかかったって言うのはホントですっっ
デジタルはお手軽に描ける分、お手軽に消滅するので困っちゃいますよね〜(苦笑)
NOAIさんも気を付けてくださいねっ

あ、本題の創作が本人に癒しに繋がるかもっていうコト。
本人が納得するカタチか〜確かにそうかもです(苦笑)そーしたらわたしの場合、
癒しの道は険しく遠いかもっ(苦笑)でも一応描いてる最中は楽しいんですよ(笑)
出来上がったもの見ると世を儚んでしまうというメカニズムです(苦笑)

NOAIさんみたく描くコトで他の人たちにも幸せをわけてあげられる人は(同人誌とかね v)
やっぱ、生産工場フル稼働で、そんなっヘコまないでがんばってほしい〜 v って思うのは
わたしのワガママでしょか〜(汗)文章がお粗末でわたしの愚痴みたくなってしまって
るンですけど、一応クリエーターさんたちへの励ましの言葉のつもりだったりしてます(どこがっ・苦笑)
それに漠然としたものにカタチを与える行為は、自然の治癒力の活性化にも繋がるみたいなのですよっ
だから、自分の為にも他の人の為にもNOAIさんにはいっぱい描いてほしいですっ v 
いや、決してわたしが楽して楽しみたいとかっいやっそんなっ…(笑)
そういうコトだけじゃないですぞっ(汗)




[No.106] どうやって遊ぶのか小学生に聞かなきゃかも(笑) 2004年03月01日
投稿した人⇒ あい

297 * 242 / 42248byte(.jpg)

◆2月29日(日曜日)の日記◆

人は、意味もなくお買物をしたくなる生き物なのでございます(苦笑)

ってなワケで、ポケモンのリーフグリーンを買ってみました〜〜 v
ちなみにファイアレッドはしゃどのです(笑)今度こそ憧れの
ポケモンマスターになりたいな〜ならなくっちゃ、ぜったいなってやる〜
…自信は全くもってないので(爆)……どうしよう…(汗)


[Res.1] > まっつん 04/03/02(火) 00:26
タイトルがあったらこう書きたい
『めざせポケモンマスター』
と(笑)

ついにGETですな♪
赤と緑があるという事は、やはりお決まりの交換が出来るのでしょうか?!
しゃどさんとのポケモン交換が楽しみですな(´∀`)

[Res.2] > あい 04/03/02(火) 23:58
>まっつんさん
あっ!やっぱ密かにポケモンマスターを目指してるまっつんさんには
元ネタバレちゃった?(笑)…っていうか歌えるんですよね?ね?(笑)

で、ついにGETしたのはイイのですが、やってないっていうか
箱も開けて……いやいや、物事にはタイミングってものがあり…
赤を買ったしゃどに持って帰れと言っても持って帰らないです(苦笑)
でも、いつかはプレイします〜 v 交換も楽しみです…よくわかってないですがー
まっつんさんもいつかポケモンマスターを目指してくださいね〜

[Res.3] > lostnumbers 04/03/03(水) 00:14
こいつらがあれば、ルビー/サファイアのバグ修正もできますね。

[Res.4] > あい 04/03/03(水) 22:14
>lostnumbersさん
バグって、1年以上経つと木の実が成長しないっていうアレでしたっけ??
ルビー&サファイアは持ってないので全然考えてもなかったのですがっ
…でも、ハマれば買う可能性もあるなぁ…で、こいつら(笑)あれば修正できるんですね?
総統様、情報ありがとうですっ v あ、お礼(ウソ)に総統様にだけこっそり…
リーフグリーンはグリフィスって名前でプレイ予定です(笑)あ、性別は聞かないでくださいっ(笑)
って言うか結果的に、ムリに聞かせられるプレイになってしまいました(苦笑)




[No.105] くは〜〜(汗) 2004年02月28日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 450 * 300 / 21983byte(.png)

◆2月28日(土曜日)の日記◆

またワケわかんないもの描いてしまいましたが〜
管理人、単に母音母音が描いてみたかっただけでっっ
グリが女体なのは、この絵がザ・シムズのパロディのつもりだからっ
…グリがもし女子だったらわたし的にはもっとスレンダーな身体って
思ってるんだけど、上手く描けなかった(何やら不満)
一番下の人は、全く似てなくって恐怖すら覚えるんですが
(仕方ないの、美術苦手なんじゃもの・涙)
午後は○○なんたらテレビの司会者のつもり…(超恥)
(ガッツはこの時まだ就職してなかったので悩み相談の電話が出来ると・苦笑)
って、またしても説明付きじゃないとワケ分からん絵じゃーー!(苦悩)
わたしだけの妄想画なので(ダメ過ぎ・汗)スルーでひとつ(苦笑)

あ、これは『ザ・シムズ』でグリフィスが何故か音楽関係のお仕事に
就いた時に(フリーモードは地に足が付いた職業しかないみたい??)
作曲家だったっけ?そんな役職の時に、こんな格好にわざわざ着替えて
夜中に出勤して行って朝帰ってくるという生活をしてたのでした。
…これじゃあコー○ガー○みたいじゃん(爆)
一体こんなカッコしてどこ行くんじゃー!作曲なら家ですれー!
って気もするのですけど…(汗)
でも、今はちゃんと朝出勤して夕方帰って来てます。
格好は相変わらずですが……(苦笑)

って、この絵のガッツってば情けな〜〜い(苦笑)


[Res.1] > ゆ〜〜〜じ 04/02/28(土) 07:59
あいさん、あいさんっ!
“思いっきり”吹き出したぢゃないかっ!(笑)
絵の新境地開拓?(←みのも…笑)

それにしても『ザ・シムズ』って…
そういやPS2版では、某所の、PC版のレポート(?)ではしょっちゅうやってるみたいな“ひっくりかえるほどディープなキス(だって、いつも片足跳ね上がってる。笑)”っちゅーのはないの?

[Res.2] > NOAI [HOME] 04/02/28(土) 22:56
ブはうあっ!!(爆笑)
最後の例の方っ、似てます似てますっっ(爆)
ガッツのあわてぶりもカワイイ・・とか思っちゃうのはガッツ狂いだからでしょうか(笑)「情けなくてもイイ、カッコ悪いくらいに愛して・・・」というなんだかのマンガかドラマであったセリフを思い出しました〜☆
グリ女性版、めっちゃスタイルよくって、こんなところでも流石グリ!女体になっても全ての作りが美しい・・vって思っちゃいますヨ〜vv
こうしてまたあいさんのマンガが読めるとはっっvvものっそ嬉しいです〜♪
しかも大好きなシムズネタvvあいさん見せてくれてありがとうありがとうです〜っvvv

[Res.3] > ばぎ 04/02/28(土) 22:58
あいさんの描く情けないガッツが好き〜

『ザ・シムズ』…こんな格好でお仕事なんて…(笑)

今回は『シムズ』ネタよりあいさんのマンガで大笑いさせてもらいました。
(みのも…似てるよ!あのイヤーな目つきがそっくし!)

[Res.4] > マル将軍 04/02/29(日) 02:02
みのもンタ、似てるね〜(笑)
肌の色とかね(笑)

しっかし、グリ、女になったらあんな身体になるのか…う〜む

[Res.5] > まっつん 04/02/29(日) 18:31
思いっきり電話のみのさん、濃くて似てます(笑)
マジうけますよ(^^;
そして、アレはグリなんですね(大笑)

[Res.6] > あい 04/03/01(月) 00:49
>ゆ〜〜〜じさん
ゆ〜〜〜じさんが(伸ばしが長いっスよっ!・笑)吹いてくれたので
苦労が報われたです(笑)ありがとう〜〜〜 v
新境地開拓なのかなぁ…(笑)でもみのもな絵柄で
ベルキャラは描きたくないーーー!(苦笑)

えっとPC版みたく贅沢なシステムはないのですが、あの腹筋が鍛えられそうな(?)
ブリッジみたいなキスは、『ザ・シムズ』でもあるみたいです??
でも全アクションロック解除のチートコードがわかんないからまだ
見れまっしぇーん!…もし出来るようになったら、ゆ〜〜〜じさんの為に
ガッツとグリのディ〜〜プなせつぷんを……ってあれ?ゆ〜〜〜じさん、なんで
そんな顔するのですかっ?(笑)


>NOAIさん
に、似てますですかっ?(汗)あの例の方が本体の絵ですから〜NOAIさんの言葉に
救われまくれですっ。実はガッツを描きながらNOAIさんがモニタの前で
ぷんすかー!ってなってたらどうしよ〜って若干心配でしたっっ(チキンハート)
でもさすがっNOAIさんっ!ガッツへの愛は深いですねっ v
どうにもわたしがガッツを描くとワイルド系なキャラから遠のいて行く気が…(ダメ過ぎ)
グリも、もちっとエロモンな身体にしたかったのですがなんせ女性キャラ描くのが
苦手なもので〜〜、インパクト(絵の気合い)を全部みのもに
持って行かれました〜(笑)でもわたしの絵じゃなくって、グリが女体化したら
傾国の姫になりますよねっ v
えっと、実はマンガって呼べるものは全然描けないのですけど(マジで・汗)
また気まぐれに何か描くコトがあれば(苦笑)見てやってくださいねっ v


>ばぎさん
ええっ?ばぎさんも情けなさげなガッツもアリですかっ??(笑)
うーん、意外にガッツはボ帝母性本能をくすぐるタイプなのかも?

みのも、ばぎさんにもみのもに見えたですかっ?(汗)
ポインツは目なのですね(今度描く時に参考に…ってもう描かないけど・笑)
嬉しいですっっ安心しましたっ(苦笑)
また遊んでおもろなネタが捻出できたらシムネタ書(描)くと思うので
ヨロシクで〜〜すっ v



>マル将軍さん
みのもは、お肌の色には自信がありンす(笑)
あ、でもグリが女子になってもあんな身体にはなりませんっ!
もっとー色っポ〜〜イ、フェロモン全開なスレンダー美女が
良くないですか?(笑)(笑)


まっつんさん
まっつんさんまで、思いっきりカキコありがとうです(←?・笑)
しかも似てると??嬉しいですっ(笑)
そうそう、で、あれは女子のグリなんですよ〜
まっつんさんの為に顔も描けばヨカッタかもです(笑)




[No.104] 今日は時間なくって絵はお休み〜 2004年02月27日
文章書いた人⇒ あい

◆2月26日(木曜日)の日記◆

あのーみつるん(おかん)のお話をしていいでしょか?(笑)←ネタないのな(苦笑)
みつるんが、お財布の中身の整理をしてたのでぼーーってそれを見てたら出るわ出るわ
色んなお店のポイントカードがっ。複数のスーパーやら美容院やらお洋服屋さんやら…
みつるんはわたしと似てないタイプのアウトドア派の人なので、そういうものをたくさん
持ってても別にスゴクともなんともないんだけど。『へーいっぱい持ってるんだね』って
わたしが言うと得意そうにあれこれ説明しながら見せてくれたんだけども、
『こんなのも持ってるよ』って得意そうに見せてくれたカードには……
アニメ店長の絵柄がっっ(←注・アニメイトのポイントカード・笑)
あ、みつるんのキャラを守る為に言っておきますが、みつるんはアニメイトに個人で行って
グッズを買いまくるほどオタク母ではないです(苦笑)じゃあ何故にアニメイトのカードを
持ってるかと言うと、単にわたしと一緒にベルセルクトレカを買いに行った時に
もらったものなのでした(苦笑)だから、ある意味みつるんには必要のないカードなのですよ。
だけども、みつるんはニコニコしながらそのカードを自分のお財布に戻しました……。
『わたしはいらないからあんた持っておきなさい』…そんな言葉を期待してたのですが
みつるんはわたしには譲ってはくれなかったです(苦笑)
こうなったらカードを持つ者の使命として、またアニメイトに行ってお買い物してきてほしいです。
…今度はピンで(笑)





[No.103] 原作みたく濃い顔になりませんでした(敗北) 2004年02月25日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 250 * 250 / 22665byte(.jpg)

◆2月25日(水曜日)の日記◆

昨日に引き続き買ったばかしのCDの曲をエンドレスで聴いてます(笑)
で、肝心のドラマ部分はまだ聴いてませんっっ!ドラマ2本のうち
ひとつは、温泉エッチ(笑)のエピなんだけど〜〜
恥かしくって聴けてないですっ…ほ、ホントだよ?恥かしいのよ?
このわたしの目を見れば真偽の程が分かるハズっ(笑)

そうそうあまりにYAが売ってなくってこれからのYA不足の危機を感じた
わたしは(いくら田舎でも11軒目で発見っていうのはねぇ…・汗)
近所のYAを買える場所で

『3月からYAを取っておいてくださいませ』

と熱い約束を交わしました…。いや正確にはしゃどに頼んでもらった(爆)
うん、でもその時は3月からはガッツサイドにお話が移るって
全然気付いてなくって〜〜……な、なかったコトに……(バタン)
なるワケもないので(苦笑)がんばってそこで買います。
そう言えば、どうでもイイけどベルセルクにハマりたての頃グリが出てないYAを
買うべきか否か(あ、その時はフェムトだった)悩んでた時に
夢の中にフェムトが出てきて『もうすぐ出るので買え』って言われました(笑)
お告げ?お告げですかっ?そりゃ買うでしょーって張りきってYAを買い始めて
3年くらい経ってやっとグリが復活しました……(汗)
フェムトの言うもうすぐって全然もうすぐじゃなかったです(苦笑)


[Res.1] > NOAI [HOME] 04/02/26(木) 00:54
あいさーん!この手はNOAIには心の妄想眼力でガッツの手にみえるのですがっっvv(病気?)
やーらかそ〜〜なクチビル・・・。『ぷにぽに』とかいいそう〜っっ!!って、想像したら心臓がヤバイことに!(ハアハア・汗)
すいませんしかも余計なトコロに目がいってるNOAIはこのグリの首からのラインからして着衣をつけてないと判断しますv(勝手に)
ラブいワンシーンが目に浮かぶ・・・(ぐるぐる)

あ、フェムトの「もうすぐ」ってのは異次元時間での「もうすぐ」だったのかもっ?(無理有り過ぎ・爆)

[Res.2] > JD 04/02/26(木) 01:25
私の町ではまだヤングアニマルが平積みされているのですが。
MEGUMIはあまり人気がないということでしょうか(笑)

レビュー読みましたよ。お疲れさまです。
さすがにグリ登場ともなると、力の入れ具合が違いますね。
完璧なマネキンのようなグリには魅力も感じる反面、なんだか寂しい気もします。

今回でいっそヒゲ帝倒しちゃえばいいのにとか思ったんですけど、
そこはそれ、ヴリタニスとか鎮守府とか風呂敷広げた手前、
簡単に滅ぼすわけにもいかなかったのでしょうか(笑)
でもグリの活躍をまだまだ見ることができそうで、それはそれで楽しみです。

ストーリー的には次からガッツサイドっぽくて、
そのままエルフヘルムへ、というのが当たり前の流れかも知れませんが、
意外とミッドランドへのアプローチもあるのでは、と少し期待しています。
ガッツとグリの次の接点は、いったい何処になるのでしょうね。

[Res.3] > マル将軍 04/02/27(金) 01:10
うぅむ。唇が上手いねえ。>やーらかそ〜〜なクチビル

あいさんも唇の描写はチカラ入れてるのかな?

俺は逆に唇描くのって苦手だから色々と参考になるなー
あ、俺? そろそろ絵を再開しますんで…心の整理がつき次第。

[Res.4] > あい 04/02/27(金) 01:54
>NOAIさん
NOAIさん、コメントありがとうです〜 v 
え?え?ガッツの手に見えちゃったですか?惜しいっ!惜しすぎますNOAIさんっ
この手は、実はわたしです……し〜〜〜〜〜ん(←引いた音)
……って、ウソウソ、もっちろんガッツですって v
オエビ機能がこれだけ使っても使いこなせないわたしですけど(苦笑)
やわっこいって言ってもらえて嬉しいです(笑)

あ、あと着衣はNOAIさんの絵みたくヨロイを着せてみてはどうよ?と
頭の中に謎の指令電波が伝わってきたので(コワひ)そのつもりだったのに……
出来たらいつものように(?)ハダカがユニフォームでした(汗)
だから、マッパグリで大正解なのですっっ

フェムトの異次元時間でのもうすぐって、それってすんごく納得です(笑)
ステキ解釈ですっ


>JDさん
む〜平積みのヤンアニ…納得いかない(笑)わたしは木曜の深夜に音速で
ヤンアニを買いに行っても2冊以上のヤンアニを確認したコトないですっ
それに今回はわたしンちの近所にはMEGUMIちゃんのファンがいっぱいいるってコトが
わかりました(苦笑)もーJDさんのお住まい周辺が羨ましいですっ

遅すぎるレビュー読んでいただけて嬉しはずかしでも嬉しいです(笑)
それにJDさんもマネキングリには惹かれつつも寂しい気持ちも感じるんですねっ
……ブラザーです(笑)ヒゲ帝を倒すのはやっぱりグリのお仕事なのでしょうね(汗)
伝説を作るにはギャラリーもいるのでしょか?(苦笑)活躍は嬉しいけど
鼻息でヒゲ帝が吹き飛ぶくらい強いトコ見せられても、逆にやっぱり寂しいですよね
…ちょっとくらい苦戦してほしいかも(演出でも・苦笑)

ガッツとグリが再会するのは最後の最後って言うのだけはやめてほしいのですけど〜(涙)
今のガッツに『ミッドランドで鷹の団が大活躍』って言うウワサ(?)にどこまで
反応出来るかが問題ですよねっ。ガッツはガッツで素直じゃないし、深層心理では
愛の戦士だと覚醒したみたいですけど(苦笑)夢掴みそうなグリを男として、対等の者として
スルー出来るワケがないと信じたいですよねっ(そこがベルセルクの醍醐味だと思うし)


>マル将軍さん
ええ?マルりんまで唇を重要視してくれてありがとうですっ v 
そりゃーもっちグリ唇には力入れてますぞっ!
グリを描く時はイチバン最後の最後に息止めて塗るくらいの姿勢でっ(笑)

でも、わたしは女性キャラって苦手なので唇なんて描いたり塗ったりしたコト
なかったので参考になれるかは謎ですが(苦笑)気合ですぞ気合っ!
あ、マルりんもそろそろエンジンかかりますですか?(嬉)
…って心の整理?…もしかして2号店の日記に書いてるコトに関係あるのかなぁ…
よくわかんないわたしが言うのもいけないけど、今は見守り続けるっていうのも手かもですよ??

[Res.5] > マル将軍 04/02/27(金) 02:08
>日記に書いてるコトに関係あるのかなぁ
さすが女の勘!(笑)
いえ、全くその通りですわ。
申し訳ない、弱っちくて。

>今は見守り続けるっていうのも
いや、人に聴けば聴くほど、見守れっていわれるんで(笑)
多分、あいさんの意見は間違っていないんでしょう。

なんか精神的に一杯一杯なんで…
辛いことが山ほどあるんでねえ。
言われりゃ確かにちょっと焦ってますな…俺

[Res.6] > あい 04/02/27(金) 02:45
>マル将軍さん
やっぱし、そっち方面が心の整理に関係あったのですねっ
でも弱いとか恥じるコトは全然ないと思うです。
その感情は人を強くも弱くもするものだものっ
見守れって言われちゃうのは、マルりんが押すも引くも出来ない状態な
せいだと思うです。でもほんの少しずつでも前に進めると良いですよねっ(応援してるです)
こういうのはタイミングや運も関係してると思うので、あんまし思いつめて
しょい込みすぎて、自分で余計に辛くならないように〜〜〜(焦)




[No.102] 描き直してみた(苦笑) 2004年02月24日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 250 * 250 / 11288byte(.png)

◆2月24日(火曜日)の日記◆

わたしの絵は時々見てて本気でヤバ過ぎる覇気のない絵が出来る時が
あるんですよっっ(汗)まあ、どんな絵を描いた時になるかは
自分がイチバン良く知ってるんだけど、2日続けてそれになるには
『下手ですみません』じゃ通じないかもって思って再び描き直して
みました〜 v …この前にあった絵を知ってる人は悪い夢を見たと思って
忘れてほっすい〜〜(笑)って言うかここ見てくれてる人はあんまし
いないからある意味セーフみたいな気もするけど(笑)
あ、今度のは前のよりはいくばくかは似てますっ!
…顔だけで芸のない絵だけども…(苦笑)


予約してあった某CDが発売日(27日)より早く届いてくれたので嬉しいですっ v
前の作品の時は発売日過ぎてから届いたのでめっちゃ不機嫌だったのを
思い出したです(苦笑)もち、このCDと言うのは全て森川さん関連なの
ですけど〜(笑)正直わたしはドラマCDって1、2回聴いたら、ありがとう
そしてもう聴くコトはほとんどないでしょ〜アデューな人なので(爆)
実はとっても元が取れてない人です(苦笑)でも今回のCDってば
歌も入ってるんですよっっしかも3曲も!今、その曲達をエンドレスで
聴いてるんだけど〜〜すげっ!わたし的にはこれだけでも元取れてるかもっ(笑)
森川さんの曲は割とフツーっぽい感じなんだけど、ミキシンさんの曲は
ベタっぽいノリだけどグーですぞグー!そして2人のデュエット曲。
以前デュエットが聴きたいだけで5800円するCD買ったんだけど(歌は1曲しか入ってない
けどCG集&ミニゲームが入ってた)そっちの曲は……(滝汗)
でも、今回の曲はステキ〜〜〜〜 v v ちょっち切ないカンジで〜〜 v
二人の声やハーモニーがki○ki Ki○sっぽかったり〜(幻聴?・笑)
あ、ちなみにこの作品わたしは、ミキシンさん演じるキャラのファンなので
ミキシンさんが良ければそれでイイの〜みたいなカンジ(笑)
それにしても、森川さんってばこないだの立木さんとのデュエット曲といい
今回のミキシンさんとの曲といい、ちゃんとキレイにハモってるんだよね…。
以前相方の檜山さんとデュエット曲出した時は『つられちゃってハモれないの』
って言って、マジで自分のハモリパートになったら堂々と檜山さんと同じ
主旋律パート歌ってるし…(苦笑)イイのか、こんなにワガママでっ(笑)
って思ったのに…(注・そこが可愛いんですが・笑)しかも、ハモれない
って言った曲はご自分が作った曲で、ハモリ部分は一瞬(汗)
完全に檜山さんに甘えちゃってます。も〜やっぱ可愛いかも(笑)

あ、そうそう上の絵はミキシンさん演じるわたしの女脳が好きだと
感じてるキャラの香藤です。例によって似てませんが(苦笑)
ちなみにわたしの男脳が好きだ〜って感じてるキャラはグリフィスです(笑)


[Res.1] > マル将軍 04/02/24(火) 23:48
森川氏と檜山氏、ちょっと気になって検索かけたら、一緒に映ってる画像を見つけたです。

それはそうと、最近絵を描いてない…マズイ…

[Res.2] > あい 04/02/25(水) 00:59
>マル将軍さん
ええっ?気になったって?もしかしてわたしの意味わかんない内容の
日記読んでくれたのかにゃー?ありがとうです(涙)そこがとっても
嬉しくって、2人の画像を見たハズのマルりんの感想がなくっても
全然OKよ、うんうん(笑)…でも女装の画像を見てなきゃイイけど(笑)

あ、絵は描かないと勘が鈍ったりするので出来るだけ描いた方がイイと
思うよ〜?まぁ〜敢えて変化を求める為に描かずにいるって方法も
あるけどでもやっぱ描いた方がイイと思うですよ。
だって、見たいですぞ、マルりんの絵〜〜




[No.101] いやーはっはっはっ(エネル調で・笑) 2004年02月23日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 350 * 400 / 39079byte(.jpg)

◆2月23日(月曜日)の日記◆

久しぶりに絵を描いたらヤバくなってた(くらえっ!美術1の水彩絵・爆)
いきなり気分が悪くなってたらゴメンなさいっっ(本気で)
絵がマズくって全然わからないと思うので一応説明を…
ガッツがグリをおんぶしてます
……はぁぁ〜説明しなきゃわかんない絵を描いてどうするよ〜〜(涙)
グリは背後霊じゃないですっっ…キショイけど。

で、今頃戻って来て、今頃、旬もとっくに過ぎて腐ってるレビューなんかを
載せてホッとしてます(笑)←さてどこに載ってるでしょう?(笑)
ジャンケンじゃ遅出しは、ハッキリ言ってダメ過ぎなのですがっ
自己満足だし、イイよね?ダイジョブだよね?
♪ネタが〜かぶったどうしよう〜とかなってたらゴメンなさいです。
まぁわたしのレビューって言うかあらすじは、内容も
スチャラカチャンでよくわかんないのですが、実は本体は
レビューではなく一番下に書いてあるオマケだったりしますっ!(笑)
でも、2年ぶりにグリが出てくれたから本当に嬉しかったよ〜〜(号泣)
今夜はドキドキして寝られないかもって思ったけどアッサリ寝れやした(爆)
……これでもグリファンのつもりです(苦笑)


[Res.1] > NOAI [HOME] 04/02/23(月) 23:29
う、うらうら、うらやま〜〜vvv
(注:裏山ではなくって羨ましいが正しく言えず・爆)
おんぶーーーっっvvかわいいですっっ☆ササっとラフに塗った感が淡い光の中にいるみたいな効果でスゴイ好きです♪
・・・・って、あいさんてばヤバイって言いつつさり気にオトメのハートがっちり鷲掴みッス!さすがだ・・・(笑)

でもってv楽しみにしていたレビューも拝見いたしましたっvv
あいさ〜〜んん〜vvv大量大サービスですねっv
読み応えがっつりでしかもあいさん独特な語り(←これツボv)で、もうもう!
めっちゃ楽しかったです〜vv
色んなトコロに着目した分類ごとに分けてあったのも読みやすくてしかも楽しかったです!
後半のおまけも!!恒例の二人もさることながら、特に最後の二人って両方似てますって!激似です!(爆)
ホントにいっぱい楽しませてもらっちゃいましたvありがとうです!
おっと、長々と失礼しました〜(汗)ではではvv

[Res.2] > あい 04/02/24(火) 20:37
>NOAIさん
NOAIさんっ優し過ぎーー!いつもフォローすみませんっって
なっちゃうけど、やっぱりそれ以上に嬉しいって思う
わたしを許してくださいーーー!(感涙)そして、ダメだこりゃって
いつも思ってるヘタレなわたしに力をもらえてます(涙)
NOAIさんを羨ましがらせたシチュのおんぶは、やっぱNOAIさん的には
ガッツにおぶわれてみたいって方かなぁ?(笑)
そ、それとわたしのイメージも光の中ってイメージだったのですよっ
それわかっていただけて、こっちの方も嬉しいかも〜 v
NOAIさんの洞察力(?)に救われました〜♪ありがとうですっ

レビューの方も読んでいただけて嬉しいです。ここまで遅いと
ハッキリ言って自己満足で終了だったのですが、実際に読みましたって
言っていただけると、書いてヨカッタなぁってマジで思いますっ
決して独特な語りっていうものは持ってないのですが(苦笑)
本当にNOAIさんの言っていただけるような文章が書けるように
がむばりますっっっ!!(絵の方も…)
で、で、おまけっ見ていただけましたか〜(笑)
例の二人はある意味オマケだったのかもしれないです(笑)
最後の二人…激似って言ってもらえてすっごく嬉しいですっ!
グリサイトなのに別キャラを載せたかいがありましたっっ
ホント、NOAIさんいつもありがとうです〜っていっぱい言っても
足りないくらいありがとうです〜〜vvvvvvvvv




[No.99] 久々に萎絵(笑) 2004年02月22日
お絵描きした人⇒ あい

PBBS 250 * 200 / 11884byte(.png)

◆2月22日(日曜日)の日記◆

絵が1週間以上前の季節ものネタになってるのは笑顔でスルーしてほしいです(苦笑)

わたしの住む田舎では、エースをねらえ!やってますが他の場所も
そうなのかなぁ…??あ、ドラマじゃないですぞ?それにしてもドラマの
始まる前にCMであったコピーの”最近ドラマを観て泣いたコトがありますか?”
って言うのはどの辺に活かされてるかは今だわからず〜(苦笑)
まさか、『岡、エースをねらえっ!』の部分じゃないよねぇ…(汗)
ま、それはともかくアニメのほうのエースをねらえ!ですよっ。
こっちでは(も?)やってるんだけど、第1回目の放送時間は
4時30分くらいだったのです……もっちろん朝のっ朝っ(笑)
誰が見るんじゃー!ってツッコミが入ったのかどうかは謎だけど
その後、2時過ぎくらいの放送になりました(笑)
……まあ、これなら観れるけど(観てます・笑)確か、アニメ版は
原作の途中で終わるので、願わくば〜OVA版くらいまで放送のサービスを
してほしいものです。…OVA版が最後まであったのかは知りませぬがっ(苦笑)
最近はアニメと言えば『PAPUWA』と『F-ZERO』くらいしか自分の意思で観てないので
(注・F−ZEROは正確には聴いてるだけ)あと、『犬夜叉』と『名探偵コナン』と
『ワンピ』をみつるんがビデオに録画ってるおかげで見せてもらってます(笑)
あれ?自発的にアニメ観てる数、おかんに負けてる…(汗)


[Res.1] > しゃど 04/02/22(日) 03:02
そっか〜「エースをねらえ」やってたんだね〜。
朝の4時の放送って見てる人ほとんどいないと思うけど(汗)2時ならお前さんの活動時間だからよかったね〜。
そういえば、子供の頃は早朝アニメよくやってたな〜。お前さんは見てたか?
微妙に6時前から7時前までの時間だよ.....その時に「ズバット」もあっててね〜(笑)
朝から濃いもの見てたよ...わし(汗)

[Res.2] > マル将軍 [HOME] 04/02/22(日) 20:43
おお。何気なく来てみたら、あいさん復活してる…

とまれ、アニメって早朝が多いね。
小学生くらしか観られないよ、あんな時間帯って…
俺の所では6時とか6時半とか、そんな具合にアニメやってる。

エースをねらえ、未だ見たことねえや。
上戸が可愛いって話と、それでまっつんさんがムフフという噂(あくまで噂ですが)
があるので興味はなんとなくあるけどねえ。

上戸と言えば、なんかパンダの着ぐるみ来てるCMあるじゃない。
あれは可愛いですなー。

[Res.3] > マル将軍 04/02/22(日) 20:44
追伸、上の画像のセリフ、「変なモノ」ってなんですか?
なんですか? 

[Res.4] > マル将軍 04/02/22(日) 20:46
追追伸、上の絵はアレだ、
バーバーハーバーの作者の画風に似てる、と思う。
(名前わすれちゃったテヘッ)

[Res.5] > ばぎ 04/02/22(日) 20:48
あいさんお帰り〜
朝の4時半にしても2時過ぎにしてもあんな健全なアニメの放送時間ではないような…ターゲットはやはりかつてリアルタイムで観ていた世代なんでしょうかね。

ところで、『F-ZERO』観て、いや、聴いてらしたんですね〜
私も懲りずに続いてますぞ(笑)

>しゃどさん
「ズバット」って、「スバット解決、スバット参上」とかやってたアレですか?
確か原作は石森章太郎センセでしたよね。
ふ〜ん。濃いんですか…観たかったなあ…宮内洋
こっちでは放送してなかったんですよ。
(じゃあなんで知ってるんだ…あ、テレビマガジン読んでたんだ・爆)

[Res.6] > ばぎ 04/02/22(日) 20:50
マル将軍とニアミス〜

[Res.7] > まっつん 04/02/22(日) 23:23
なんですと?!エースをねらえがTV放送してるとな?
実は私も最近少し見ました♪
なぜか引越した所が全チャンネル映って、ローカル放送や昔のアニメが放送されてたりしてます。
エースをねらえは少ししか見なかったんですけど(上戸ちゃんじゃないしね/笑)、あしたのジョーは初めて見たので結構見ちゃいました(^^;

>マルさん
>なんかパンダの着ぐるみ来てるCMあるじゃない。
マジで?!ぜ、是非見たい(・∀・)
因みにそのうわさは本当ナリよ〜(大笑)
悲しいかな、ここ二回ほど見逃してるケド(汗)

[Res.8] > あい 04/02/23(月) 19:42
>しゃど
そうなのよ〜ビックリざんしょ?新聞のTV欄の下の方に
『エース』とだけしか書いてなかったんだけどね(笑)
…時間帯が時間帯だけに宣伝する気はないとみた(笑)
内容は、なんだかとっても昔の少女マンガ(?)的で、一番最初に
読んだ『おしゃれ手帖』のイメージっぽい気も…(苦笑)

>お前さんは見てたか?
ズバット?なんだか観てたような気がするけど覚えてないや〜(例の如く)
なんでも日本でイチバン芸達者な主人公が強化スーツを着て
一般人(ヤクザな人達)をボコる作品だっけ?ちっちっちっ(笑)
う〜ん、なんか違うな、アスカーーーーー!


>マル将軍さん
このままだと落ちてる自分に慣れてしまいそうで
さり気に復活してみました(笑)

確かにっ!アニメは朝いっぱいやってるよねー。こっちでも
似たような時間帯にやってますよ〜(苦笑)野球シーズンになると
ポケモンがそのような時間帯に移動するし〜〜(汗)
…わたしには観れないねぇ…

エースをねらえは多分3月いっぱいくらいで終了しちゃいそうなカンジなので
(ドラマって3ヶ月くらいで終わるよね?)観るなら今じゃよっ!
まっつんさんの大好きな上戸彩ちゃんを見る為にもっ(笑)
…でも、わたし的予想ではマルりんはお蝶夫人役のの方が好みかも?なんとなく
あ、CMって損保ジャパンダだよね??最初見た時『!?』って思ったけど
上戸彩ちゃんなら許せる気がした(笑)

絵にコメントありがとうですっ…バーバーハーバーっポイか〜
思ってもなかったけど、メルヘ〜んで嬉しいかも(笑)
ちなみに作者さんは…しばし待たれいっ(笑)



小池田マヤ先生ですっ(←調べた・笑)
そうそうヘンな物ってギャラリーに載せたキューブリックマンガの
一番最後のコマを参照〜(笑)


>ばぎさん
ばぎさん、ただいまですっ v
ターゲットはどこにあるのかは全くもって不明です(苦笑)
一応金曜の深夜ってコトであらゆる層に(?)対応してそうなのですけど〜
どっちにしても、謎

それにしても、ばぎさんも続いてましたかっ『F-ZERO』(笑)
世相に媚びてない作りにダイジョブなのかーー!って
気がしませんかっ?(笑)モリモリじゃなきゃ観て聴かないよー!
とか思いつつ、ビデオに録画っております(苦笑)…ばぎさんの
踏み止まり所が気になるなぁ(笑)

そうそう、『ズバット』はズバット解決であってますよっ
ベルセルクでも快傑ズパ(バ?)ックっていうギャグが出て来ます(苦笑)
宮内洋〜って、一言も書いてないのに、ばぎさん守備範囲広いですっ(笑)
何故か宮内洋氏の話題が出ると、しゃどとみつるんがソワソワします(笑)


>まっつんさん
まっつんさんの住んでるところってケーブルテレビとかを完備してる
とこじゃないっすか?エエワ〜〜 v でもエースをねらえって
おもろかったでしょ?え?上戸彩ちゃんが、出てないから少ししか……?
ぐはっ!明日の為のその1、あしたのジョーも確かにイイけど(2が特に v)
エースをねらえも観るべし観るべし観るべし(笑)

>マジで?!ぜ、是非見たい(・∀・)
あれ?まっつんさんってば損保ジャパンダって観たコトないですか??
う〜ん、じゃあここで見るのですじゃ♪あ、あとエースをねらえは
見逃しちゃダメんです(笑)…で、白い方はちゃんと観てるですか??


ttp://www.sompo-japan.co.jp/index-m.html




- Pallet Town | Shi-dow -