お気に入りのうつわ達。
 
 
 
 
 
おぬき なつ さん      CUP
これは茨城のキララ館というやきもの店で女流作家5人展を
やっていた時に購入したカップ。
表面はザラッとしていて、この丸みをおびた形とちょっと変わったデザインが
お気に入り。
おぬき なつ さん      CUP
岩寺 かおり さん       飯碗
これも上のカップと同じ5人展で購入したもの。
外側のきれいな水色と中のつややかなミルク色がとても可愛い。
 
岩寺 かおり さん       飯碗
ミニ小皿
笠間に行った時に買ったミニ小皿。
さくらんぼとクローバーがとても可愛い☆
この絵は手描きなのだそう。
他にもいろんな柄が・・・
ちょっとしたお漬け物やスプーンレストとしても使えそう。
ミニ小皿
飯碗
笠間陶炎まつりで購入した「山下 広さん」という方のお茶碗。
左は外側と、中にも渦巻き模様が・・
 
飯碗
笠間焼き   いろいろ
これも笠間陶炎祭りで購入した器達。
値段も安かったのでひと回りして戻ってきた時にはもうほとんど売り切れ。
やっぱり最初に買っておけば良かった〜。
カップは旦那さんがおこづかいで買ってくれました!
笠間焼き   いろいろ
うさぎ
両親が旅行に行った時に買ってきてくれたもの。
よ〜く見ると真ん中にうざぎの形が・・・
このさりげなさが好きです!!
うさぎ

back index next
| ホーム | Profile | COCOの暮らし | COCO Gallery | My Favorite | UTSUWA | Happy Caffe | BLOG |
| Link | COCOとおでかけ(FUKUSHIMA) | わんこ新年会2005 | ドックラン(茂原すいらんリゾートパーク) | 旅行記 BLOG |

Last updated: 2006/5/7