UTSUWA

うつわはとても不思議。うつわが良ければどんなお料理でも美味しそうに見える。
うつわのおかげで食事も美味しく楽しく食べられます。

★うちは2人家族なので今までは1つのお皿に盛りとりわけて食べることがほとんどでした。
(洗い物も少なくてすむし!!)
使うお皿もあまり数もなかったのでいつも同じものばかり。
そんな時、母が言った「お料理はひとりひとり盛りつけた方がどれだけの量を食べたかわかるからその方が良いよ。
素敵なうつわで食べた方が気分もいいし楽しいよ」というひとことがきっかけでそれから何となくうつわを集めはじめた。
 
最近はお料理をどのうつわに盛りつけるか考えるのが楽しく、お料理も作るのが楽しくなってきた。
これからもいろんなうつわを集めていきたいと思う。
おぬき なつ さん      CUP 岩寺 かおり さん       飯碗 ミニ小皿 飯碗 笠間焼き   いろいろ
うさぎ ねこの箸置き(飯能焼)    カフェ・オレ ボウル ドット柄 花形小皿
変形鉢 小鉢 花形小鉢 ミニ皿 うすはりグラス    (12/30UP)   
カップ お皿 大西 みゆきさん 器  (5/7UP) 笠間   桑原哲夫・典子さんの器    お茶碗
田島 敬子さん ガラス 花器 笠間  楕円のお皿 山口 起久恵さん グラス
| ホーム | Profile | COCOの暮らし | COCO Gallery | My Favorite | UTSUWA | Happy Caffe | BLOG |
| Link | COCOとおでかけ(FUKUSHIMA) | わんこ新年会2005 | ドックラン(茂原すいらんリゾートパーク) | 旅行記 BLOG |

Last updated: 2006/5/7