2004/11/30    裏わざ
TVで、“手についたにんにくのにおいをとる
裏わざ”というのをやってたのです!
手に水道の水を入れて握り(片手づつ)、上下に3回振った後に
勢いよくぱっと水を捨てるだけ。
ペルー(確か・・)の国の裏わざらしいです!
さっそく試してみたところ、本当ににおいが
消えました\(◎o◎)/不思議〜〜。
ペルーの人ってすご〜い!
こんなに簡単ならこれからもやってみようっと(^_-)-☆
 
2004/11/24    ケーキ

すごい久しぶりのケーキ作り。
caramel milk teaというサイトの
たかこさんが出した本のレシピで・・・
この本、ずいぶん前に買ったのですが
やっと「りんごのカントリーケーキ」を作りました(^_^;
思ってたよりも簡単でしっとりおいしく焼き上がりました!
 
2004/11/18    ココ似のわん。
この前、ペットショップでココと同じ、片目が青いシーズーちゃんをみつけた。
ココのちっちゃい時にそっくり!
何だか気になって数日後見に行ったら売約済みに
なってました。飼い主が決まって本当によかったね〜。
2004/11/14    HP開設
ようやくHPを開設します。
作ろうと思って、作り始めて、もう何ヶ月たったことか(^_^;)
これからがんばります。
 
今日はもずまま&もずくとドックカフェ「La boo」へ。
ココは明日から旅行の為、お留守番。
お店はきれいでパスタも美味しかった〜。
もずくが頼んだいちごのケーキをもらいココにお持ち帰り。
やわらかくふわふわしていてほんのりイチゴ味。
ココはすごい気に入ったみたい☆
今度はココも連れて行こうっと!
 


back index next
| ホーム | Profile | COCOの暮らし | COCO Gallery | My Favorite | UTSUWA | Happy Caffe | BLOG |
| Link | COCOとおでかけ(FUKUSHIMA) | わんこ新年会2005 | ドックラン(茂原すいらんリゾートパーク) | 旅行記 BLOG |

Last updated: 2005/3/10